みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2009年08月31日(月)

院長不在のお知らせ(再通知) [お知らせ]

9/6(日)にルブラ王山http://www.rubura.org/で平成21年度日本獣医三学会(日本産業動物獣医学会・日本小動物獣医学会・日本獣医公衆衛生学会)中部が行われます。
 私は今年度から愛知県獣医師会の学術委員になってしまいました。学術委員=会場係ですので、前日の準備と当日の運営に駆り出されます。

 ということで、
9/5(土)午後の診察不在
9/6(日)朝から不在     となります。

院長診察をご希望の飼い主様は土曜日の午前中にご来院ください。

 9/6(土)の午後と9/7(日)は獣医師1名で診察を行いますので、お待たせしてしまうかもしれません。あらかじめご了承いただくと共にお時間にゆとりを持ってご来院いただくようお願いいたします。

Posted at 11時55分

2009年08月30日(日)

休みの日の勉強会 [院長日記]

今日は夕方から名古屋の知り合いの先生の病院で勉強会です。
 診察終了直後に駆け込みで参加する勉強会は、まだ仕事のテンションが続いているので、仕事の勢いそのままで参加するので、なんてことありません。

 しかし、いったん診察が終了し、心のスイッチが切れた後に再度モチベーションを高めるのは結構大変です。 でも、その場へ行ってしまえばおのずからやる気も出るので、時間がきたらとりあえず車に乗って出かけます。
 さて、がんばって勉強してきます。

Posted at 11時47分

2009年08月29日(土)

海上釣り堀 [院長日記]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 水曜日、性懲りもなく海上釣り堀へ行ってきました。
狙いはカンパチ、ワラサ、ヒラマサ、シマアジなどの青モノ狙いでした。
 結果は全く青モノはかすりもしませんでしたが、タイが8匹と大漁でした。一番大きいのは48cmありました。
 
 スタッフにも、時間外労働の手当の代わりに現物支給(ウソ)としてタイを1匹ずつ持って行ってもらいました。

 今回はタイがたくさん釣れたので満足ですが、いつになったらカンパチやシマアジが釣れるのでしょうか。

 せっせと通い込むしかないようですね。

Posted at 08時49分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

8

2009


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

今日の晩御飯

今日の晩御飯

事故が起きなければ良いのだけれど

事故が起きなければ良いのだけれど

海水浴

海水浴

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.