みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2009年07月31日(金)

今日の収穫 [院長日記]

画像(180x159)・拡大画像(475x422)

ミケの今日の収穫です。
ベランダに迷い込んでくる生き物を虎視眈々と狙っている抜け目のないヤツです。

Posted at 00時11分

2009年07月26日(日)

メタボ一直線!! [院長日記]

 今日(日)ご来院いただいた飼主様、混雑した上に順番がくるまでまで時間がかかってしまい大変ご迷惑をおかけしました。すみません。
 
 普段の日曜日より来院数が多かった上に、今日に限って萩原先生が朝から夕方まで、セミナー(勉強会)に参加して不在でしたので、よけいにお待たせしまいました。 しかし、明日からはスーパーサイヤ人のように(意味がわからない方はすみません)一皮むけた萩原先生の診察を受けていただくことができると思います。

 先週末,病院が3連休だったためか、木土日は診察が激混みでした。おまけに手術も木金土と三日連続で4つ入り、大忙しでした。シビアな症例も多かったので、ここしばらくフィットネスクラブにも行けてません。
 昼食をとるのが毎日4時ぐらいで、とりあえずコンビのオニギリを速攻で胃に詰め込む毎日でした。 今日の昼食も3時でした。 ダイエットのことを考えると、炭水化物詰め込みは太りやすいことは明らかですが、絶食してバテてしまって診察に影響するようだと話になりません・・・・・と自分に言い訳をして本能のおもむくままに食べてしまいました。
 早食い・大量食い、運動不足の毎日を送っていたら、効果てきめんに腹が出ました。ベルトの穴4つから2つにリバウンドです。

 明日はフィットネスクラブに行けるかな? また汗を流して余分3兄弟(http://www.youtube.com/watch?v=4m_luF2A-dQ&NR=1)を退治してきます。


Posted at 20時30分

2009年07月22日(水)

夏休み到来 [院長日記]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

子供が夏休みに突入しました。
早速、うちの両親も連れて病院の3連休中に神越渓谷(http://kamikoshi.ina-ka.com/chouka/chouka.html)へバーベキュー&マス釣りへ行ってきました。
なんとか雨も降らずに済みました。ニジマスもそれなりに釣れて炭で塩焼きにして美味しくいただきました。

 しかし、当初予定していた焼き肉は中止でした。
バーベキュー用コンロに火をおこし「さあ、肉を焼くぞ!! 肉をくれぃ。」と嫁に声をかけたら嫁はフリーズしたまま「ごめん、ごめん、ごめんなさい。」と蚊の泣くような声で繰り返すばかり…・・バーベキューをする予定だったのに、なんと肉を家に忘れてきてしまったのでした。「冷蔵庫から出した覚えもないし、持ってきた覚えもない。」ということでした。あ〜あ。がっくし。

 ということで、バーベキューコンロの上では、ピーマンとトウモロコシとオクラとおにぎりを焼きました。たいへん淡白なバーベキューでした。これで魚が釣れてなかったら話になりません。 まあ、親子3代で楽しめたから良しとしましょう。
 

Posted at 00時54分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

7

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

知恵比べ

知恵比べ

大雨の中・・・・・・

大雨の中・・・・・・

チャリティーソフト

チャリティーソフト

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.