みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2009年04月22日(水)

屈辱のカンパチ [院長日記]

はっきり言って甘く見ていました。
私の完敗です。
 今日は朝3:00に起床、3:30に家を出て南伊勢町追間浦(はざまうら)にある海上釣り堀へかっ飛んで行きました。
 少し前に嫁の親父さん連れられて海上釣り堀に行ったときはワラサ(ブリの一歩手前の大きさ)が3匹釣れ、親父さんと合わせて5匹のワラサを釣り上げ、一人ではクーラーボックスを持てないくらいの大漁でした。
 
 今日もそのつもりで、家族には「今日はおいしい刺身を腹いっぱい食べさせてやるから楽しみにしとけよ!!」
と偉そうに言い放って、朝も早くから五か所湾まで往復330kmかっ飛んできました。

 釣果はなんとちびっこいイサキがわずかに2匹!! 何とか刺身にはできるサイズですが、家族5人の腹を満たすには足りません。
 周りの釣り人たちは「今日は全然釣れへんな」と言いながらも私以外はそれなりにカンパチやシマアジ、ワラサ、タイなどを釣り上げていました。

 完全に完敗です。自分の腕が未熟でした。まだまだ修行が足りません。どんどん釣りへ行って釣道を探究しなくてはなりません。

家に帰ると「もう少し刺身がほしい」と言われてしまったので、責任を取ってナフコに行って夕方に2割引きになったカンパチの刺身を買ってきました。
 周りでは、結構カンパチも釣れていたのですが、私にはかすりもしませんでした。 

 次こそはカンパチやシマアジを持ち帰ってやるぞ!!と屈辱感に襲われながらリベンジを誓うのでした。

Posted at 18時17分

2009年04月21日(火)

嵐の前の静けさ? [院長日記]

 以前よりお知らせしているように今日の午後は萩原先生がお休みでいません。
 昨日の夕方はとても混雑し、午後の診察は獣医師2名でやっと何とかなる状態でした。
 今日の午後も昨日のような状態だと飼い主様の待ち時間が非常に長くなってしまいます。
 今日は朝の30分で3件です。暇なのは天気のせいでしょうか?
 今日ご来院予定の飼い主様、今ならとっても空いてますよー!! 都合がつくのであれば、ぜひ午前中にお越しください。
 午後診察はきっとお待たせしてしまいますので、今のうちですよ。

なかなか人の流れは読めません。

Posted at 09時28分

2009年04月15日(水)

束の間の休息 [院長日記]

 今年の気候はどうなっているのでしょうか?
4月初めに寒い日が続いたと思ったら、いきなり夏日の連続です。心地良い春の気候をいきなりすっとばして初夏の陽気です。狂犬病予防の集合注射も金曜日と日曜日に参加してきましたが、あまりの天気の良さに鼻の頭がてかてかと日焼けしてしまいました。決して魚釣りで日焼けしたのではありません。仕事です、仕事。
 病院の診察も冬モード(つまり暇なこと)からいっきに春モードで大忙しです。あまりにも患者様の来院数の違いに体がついていきません。
 今日は久しぶりにまとまった雨が降ったおかげで、久しぶりに診察がゆったりペースでした。束の間の休息と言ったところでしょうか。月曜日に手術をしたネコさんもそれなりに落ち着いているので、昨日、今日と連続でフィットネスクラブに行って体力づくりをしてきました。
 今いつもの如く、ゆったりと焼酎を飲んでリラックスタイムです。
 明日はまた、夜の9:00から矢場町で肝臓のお勉強です。休診日の夜の勉強会は自分のモチベーションを上げるのがとても大変ですが、会場へ行ってしまえば、いつものようにマジモード突入です。
 あしたもがんばるぞー。

Posted at 00時46分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

4

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PHOTO

毎年恒例

毎年恒例

卒業式

卒業式

ご忠告ありがとうございます

ご忠告ありがとうございます

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.