みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2009年04月21日(火)

嵐の前の静けさ? [院長日記]

 以前よりお知らせしているように今日の午後は萩原先生がお休みでいません。
 昨日の夕方はとても混雑し、午後の診察は獣医師2名でやっと何とかなる状態でした。
 今日の午後も昨日のような状態だと飼い主様の待ち時間が非常に長くなってしまいます。
 今日は朝の30分で3件です。暇なのは天気のせいでしょうか?
 今日ご来院予定の飼い主様、今ならとっても空いてますよー!! 都合がつくのであれば、ぜひ午前中にお越しください。
 午後診察はきっとお待たせしてしまいますので、今のうちですよ。

なかなか人の流れは読めません。

Posted at 09時28分

2009年04月15日(水)

束の間の休息 [院長日記]

 今年の気候はどうなっているのでしょうか?
4月初めに寒い日が続いたと思ったら、いきなり夏日の連続です。心地良い春の気候をいきなりすっとばして初夏の陽気です。狂犬病予防の集合注射も金曜日と日曜日に参加してきましたが、あまりの天気の良さに鼻の頭がてかてかと日焼けしてしまいました。決して魚釣りで日焼けしたのではありません。仕事です、仕事。
 病院の診察も冬モード(つまり暇なこと)からいっきに春モードで大忙しです。あまりにも患者様の来院数の違いに体がついていきません。
 今日は久しぶりにまとまった雨が降ったおかげで、久しぶりに診察がゆったりペースでした。束の間の休息と言ったところでしょうか。月曜日に手術をしたネコさんもそれなりに落ち着いているので、昨日、今日と連続でフィットネスクラブに行って体力づくりをしてきました。
 今いつもの如く、ゆったりと焼酎を飲んでリラックスタイムです。
 明日はまた、夜の9:00から矢場町で肝臓のお勉強です。休診日の夜の勉強会は自分のモチベーションを上げるのがとても大変ですが、会場へ行ってしまえば、いつものようにマジモード突入です。
 あしたもがんばるぞー。

Posted at 00時46分

2009年04月08日(水)

ドラゴンズ最強 [院長日記]

ようやく暖かくなってきました。
根の鼻公園、城山公園はサクラが満開ですね。ドラゴンズも4連勝でいうことありません。ドラゴンズは若い選手がどんどん活躍しており、とても喜ばしいことです。私の好きな福留、川上などがメジャーリーグへ移籍し、頼みの立浪選手も今年がラストイヤーと公言しており、とてもさみしい思いをしておりましたが、森野選手や藤井選手の活躍はとてもうれしいことです。新外人のブランコは開幕戦のときは活躍してくれましたが、名前がブランコだけに調子のアップダウンがなければ良いのですが・・・・
 
 最近はスギ花粉の猛攻も去りつつあり、私の花粉症もずいぶん楽になってきました。
 花粉症が終了すると、いよいよ私の活動が始まります。魚釣り、獣医師会のソフトボール、飲み会など遊ぶ予定が目白押しです。とりあえず今日は、手術したワンちゃんも元気に帰って行ったのでフィットネスクラブで一汗流してきました。いまはバーボンを引っ掛けながらリラックスタイムです。
 でも、獣医師の仕事はしっかりさせていただきますのでご安心ください。今月は3回ほど、市町村の狂犬病予防の集合注射に協力してきます。勉強会もしっかり参加します。

Posted at 00時27分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

4

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PHOTO

夜ラン

夜ラン

70cmアップ

70cmアップ

頑張れドラゴンズ

頑張れドラゴンズ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.