みずこし動物病院

2023年03月30日(木)

薄墨桜 [院長日記]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

昨日の休みは妻と2人で岐阜の山奥まで薄墨桜を見てきました。大学時代は岐阜大学だったこともあり開花時期に合わせて毎年のように見に行ってましたが、社会人になってからは自分の休みと満開時期のタイミングが合わずずっと行けてませんでした。ようやく昨日行けました。天気も最高でバッチリ満開でした。

そういえば大学2年の9月、母方の祖父母に「稔や、お前岐阜の大学におるんやったら淡墨桜に連れてってくれや。花が咲いてるのはテレビで見ればよいので、実物の薄墨桜の木が見たい」と言われました。さくらの全く咲いてない9月に岐阜市から千種区まで祖父母を迎えに行き、根尾川沿いの山道を運転して薄墨桜のある根尾村樽見まで連れて行ったことを思い出しました。今から33年前の話です。その時祖父がえらく喜んでくれたのを思い出しました。
祖父母は残念ながらもういません、、、、自分が20歳の時でしたので今のうちの一番下の子供よりも若かった時の話です。祖父母は天国から今も優しく見守ってくれてる様な気がします。


Posted at 20時37分

ページのトップへ ページのトップへ

3

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

花見

花見

企業主催のセミナー

企業主催のセミナー

スペイン村

スペイン村

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.