みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2007年07月12日(木)

閑散期? [院長日記]

今日はひどい天気ですね。
バケツをひっくり返したような雨とはまさに今日みたいなことを言うのでしょう。
 ここしばらく忙しい日とそうじゃない日の差が激しすぎます。
まるで、今の時期の海の家みたいです。もちろんうちでは焼きソバやカキ氷は売ってませんが・・・。
 晴れの日は、朝から夜まで診察時間中は座る時間もなく、隙を見つけ缶コーヒーや缶のお茶を流し込みとりあえず水分補給するのがやっとの忙しさです。
 片や、今日みたいな日は閑古鳥が鳴いています。
忙しいときと暇なときの来院数は3倍くらい差が有ります。足して2で割るとちょうど良いのですがなかなかそうはいきません。
いま、スタッフは思い思いの勉強をしています。院長は勉強サボってブログ書いてます。忙しいときほど勉強に燃えるのですが、こうも暇だと本を読んでても頭に入りません。
あまりサボってもいけません。
 さあ、ぼちぼち勉強します。

Posted at 17時16分

2007年07月07日(土)

オヤジ開腹 [院長日記]

私の父親が近々開腹手術を受けるそうです。約半月前から病院に入院しています。
昔、胆石を患って手術をしたのですが、また再発してしまったそうです。
その当時は、私も幼稚園に入るかは入らないかの頃だったので30年以上前のことです。オヤジが真っ青な顔で額から脂汗を流し、苦悶の表情を浮かべていたのをうっすらと覚えています。
幼い私は「お父さん、大丈夫?」と声をかけるのが精一杯でした。

今回も、夜寝られないほどの上腹部の痛みが続いていたそうです。
手術が無事終わり、はやく家へ帰ってくることを願っています。
   オヤジ、がんばれ!!

Posted at 16時10分

2007年06月29日(金)

ビリーズ・ブート・キャンプ [院長日記]

 ビリーズ・ブート・キャンプを知っていますか?
昨日ぐらいに、ビリーさんは名古屋に来ていましたね。

私の家はケーブルTVが有るので、深夜寝る前に酒を飲みながらMTV(音楽番組)など眺めていると年末ころから番組の間に、ちょくちょくブート・キャンプの宣伝が流れてました。暖かくなってからはテレビ愛知など民放でも宣伝されてます。

 深夜番組の通信販売といえばアブ・フレックスとか、車のボンネットで目玉焼きが焼けるぐらいピカピカになるWAX(そんな目玉焼き食えるか!!)とか、飲むだけで女の人の胸がでっかくなるバストアップのサプリメント(ひそかに嫁は欲しいらしい)とか、それで練習すればメジャーリーガーになれるかもしれない野球の練習道具(息子に与えてみようか)とか一見怪しいながらも思わずニヤリとしてしまうアイテムが一杯です。

深夜にアルコールが入り正常な思考が麻痺している状態で、面白い宣伝をみるとなんとなくその商品が欲しい気がしてきます。
 きっと、高価なありがたい壷やありがたい絵画はこんな精神状態で買ってしまうのではないでしょうか。
 飾っておくだけで病院に来る動物の病気が全て治ってしまうありがたい壷や岩石など売ってませんかね・・・・・・あっ、そしたら獣医師なんか必要無くなってしまい、私などお呼びでないですね。

話を戻しましょう。ビリーズ・ブート・キャンプの宣伝(私は買ってませんよ。知り合いの先生はDVDを買ったといってました。)をみると、とにかく動いてます。DVDの映像にあわせて1週間やれたら絶対痩せますって。
 食べるだけで痩せるなどという眉唾モノのサプリメントなどではなく、とにかく運動させるみたいです。
 これで痩せれた人はビリーさんのDVDのおかげというより、継続できた本人の意思の力であり、えらいのは運動した自分ですよね。
楽して痩せることはできません。むかし、金八先生が言っていたように、何でも「継続は力なり」です。



Posted at 17時50分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

7

2007


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

スペイン村

スペイン村

会場係責任者

会場係責任者

新入社員

新入社員

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.