みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2017年05月07日(日)

ゴールデンウィーク [院長日記]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

ゴールデンウィークも終了しましたが、皆様どこかへ行かれましたか??
 私は家族ときなこを連れてキャンプに行ってきました。天気も良く気持ちよく過ごせました。
 しかし、高速道路の渋滞がひどく、普段1時間半くらいの場所なのですが、5時間ちょっとかかってしまいました。お盆とGWの渋滞は覚悟が要りますね。

Posted at 18時08分

2017年04月10日(月)

集合注射 [院長日記]

昨日は朝から集合注射の当番でした。
朝のうちは雨に降られてしまいました。桜も咲いていたので、晴天ならば良かったのですが、残念な天気でした。

注射会場に、見覚えのある市の職員さんが一人いました。
かつて、環境課に属しておられ10年以上前に、集合注射を一緒に行った方でした。この春より再び環境課に戻ってこられ、肩書が「環境課長」に出世されていました。

本人さんは、当番でもなんでもなく、お休みのはずですが、わざわざ会場に出向き、挨拶とともに栄養ドリンクの差し入れをしてくれました(笑)。市と一緒に仕事をするのは、狂犬病予防注射の事業だけですが、またご一緒できるのはうれしい限りですね。

Posted at 10時25分

2017年04月01日(土)

狂犬病予防注射/フィラリア予防 [お知らせ]

4月になりましたね。
今年は3月後半に冷え込んでしまって桜の開花が遅れています。

こんな年は4月の後半から5月にかけて一気に気温が上がると、狂犬病予防注射、フィラリア予防の患者さんが集中してしまい大変お待たせしてしまう傾向があります。

4月前半の雨降りで小寒い日は病院も比較的空いております。
4月早期のご来院がオススメですよ。

Posted at 00時22分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

番人

番人

マジック点灯

マジック点灯

おのぼりさん

おのぼりさん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.