みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2017年04月10日(月)

集合注射 [院長日記]

昨日は朝から集合注射の当番でした。
朝のうちは雨に降られてしまいました。桜も咲いていたので、晴天ならば良かったのですが、残念な天気でした。

注射会場に、見覚えのある市の職員さんが一人いました。
かつて、環境課に属しておられ10年以上前に、集合注射を一緒に行った方でした。この春より再び環境課に戻ってこられ、肩書が「環境課長」に出世されていました。

本人さんは、当番でもなんでもなく、お休みのはずですが、わざわざ会場に出向き、挨拶とともに栄養ドリンクの差し入れをしてくれました(笑)。市と一緒に仕事をするのは、狂犬病予防注射の事業だけですが、またご一緒できるのはうれしい限りですね。

Posted at 10時25分

2017年04月01日(土)

狂犬病予防注射/フィラリア予防 [お知らせ]

4月になりましたね。
今年は3月後半に冷え込んでしまって桜の開花が遅れています。

こんな年は4月の後半から5月にかけて一気に気温が上がると、狂犬病予防注射、フィラリア予防の患者さんが集中してしまい大変お待たせしてしまう傾向があります。

4月前半の雨降りで小寒い日は病院も比較的空いております。
4月早期のご来院がオススメですよ。

Posted at 00時22分

2017年03月21日(火)

4/9(日)院長不在のおしらせ [お知らせ]

   4/9(日)院長不在
集合注射(狂犬病予防注射)参加のため9:30より院長は不在となります。経過の診察の患者様は4/8の土曜日か4/10の月曜日にご来院ください。

Posted at 09時56分

お伊勢さん [院長日記]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

昨日は休診でしたので、久しぶりに家族で伊勢神宮へ行ってきました。
おかげ横丁でまずは焼き牡蠣を。
大盛況で30分ほど待ちました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

引き続き、てこね寿司を。
お土産には赤福を購入しました。
おかげ横丁は美味しいものがたくさんあるので食べ過ぎてしまいますね。

Posted at 09時44分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PHOTO

卒業式

卒業式

最終講義

最終講義

カモシカ出没!!

カモシカ出没!!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.