みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2014年05月25日(日)

知恵比べ [院長日記]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

家の裏で数年前から子供が瀬戸物祭りで掬ってきた金魚を飼育していました。いい感じに大きくなり人にも慣れて、子供たちが可愛がっていたのですが、いつしかカラスのえさ場と化し、金魚は全滅してしまいました。
そこで桶の上に網を被せたところ、去年1年は何事もなく平和でした。ところがカラスのバカ野郎(実は賢いのでバカではないですが)はくちばしで網をねじって持ち上げ、これまた去年の瀬戸物祭りで次男坊がひっかけ釣りでゲットした小さい錦鯉(真っ白で良く懐いており次男のお気に入りの魚)を盗んでいってしまいました。
 仕方がないので網が持ち上がらないように、網と桶をひもで結びました。ついでにこないだの休みの日に弥冨へ行って金魚を買ってきました。カラスと自分とどっちが賢いかな?
※残念ながら今のところカラスの2勝

Posted at 08時13分

2014年05月22日(木)

リバウンド真っ最中 [院長日記]

画像(180x128)・拡大画像(596x424)

今日(昨日)は仕事後、矢場町で楽しいお勉強〜♪
勉強後はやっぱり超ハラ減り・・夕食は大好きなパスタ!
減量を意識しつつも、好物を食べずにそのままスルーできるほど強い人間ではなかったようです。
 勉強したことがどこまで身についたかあやしいところですが、確実にさっきのパスタが身についたことは間違いなさそうです(泣)。

画像(180x151)・拡大画像(533x450)

Posted at 00時38分

2014年05月19日(月)

新種の生き物? [院長日記]

画像(180x131)・拡大画像(582x426)

新兵器装着! 似合いすぎて可愛過ぎる♡

※当然ですがワンちゃんのオーナー様に掲載の許可をいただいております。

Posted at 19時02分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

5

2014


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

シャンプー

シャンプー

おのぼりさん

おのぼりさん

見張り役

見張り役

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.