みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2009年11月01日(日)

猫と暮らす幸せ [院長日記]

 猫のどこに魅力を感じるかは人それぞれだと思います。
 私は、猫の怠け者のところが大好きです。
シビアな症状の患者さんが多くてカリカリしている時も、大忙しでへとへとの時でもいつもうちの猫たちは日なたでお昼寝をしています。声をかけるとしっぽをピンピンにしてこっちへスリスリしながらゴロゴロ喉を鳴らします。猫がしゃべるわけないのですが、「そんなに焦って仕事しても、しょうがないぞ、ゆっくり、のんびりやればいい。」
といつも言われているような気がします。怠け者の猫たちを見ていると、細かいことを気にしてイライラしている自分がアホらしくなります。

 猫好きの人にはおそらく分かってもらえると思います。
 
 今日入院した猫さんはかなりの重傷です。
正直、朝まで持つかわからない状況です。でも本人さんはこっちを向いて目を細め、撫でるとゴロゴロいって甘えます。お家でもさぞかし、家族のみんなから可愛がられていることでしょう。

 いま午前3:00です。この子の様子を見ながらブログを書いています。

 今、考えられるベストの治療は行っています。なんとか、状態が上がって、お家に帰れるのを祈るばかりです。

Posted at 02時35分

2009年10月28日(水)

院長不在のお知らせ [お知らせ]

セミナー出席およびセミナー準備のため下記の日は院長不在となります。


10/30(土) 午後診察院長不在
院長診察ご希望の飼い主様は午前中ご来院ください。

11/8(日) 11/29(日) 院長不在
獣医師が1名となります。お時間にゆとりを持ってご来院いただくようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、お願いいたします。

Posted at 16時12分

2009年10月26日(月)

学会終了 [院長日記]

昨日は臨時休診でした。 知らずにご来院された患者様、どうもすみませんでした。
 1年に1度の学会(中部小動物臨床研究発表会)が終了しました。
 最近は、中堅どころとなり、当日の会場の運営でそれなりに責任のある立場の仕事が増えてきました。現場の運営委員として、細かなトラブルはありましたが、とりあえず無事に終了したのでほっとしています。
 自分の症例発表もあったのですが、6会場あるうちの第6会場でしかも発表も一番最後のオオトリでした。紅白歌合戦でいえば、北島三郎といったところでしょうか?
内容に関しては・・・・・・・置いておきましょう・・・・・・

 少しゆっくりしたら、借金のごとく溜まりまくった専門書を読みまくります。

 

Posted at 18時48分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

11

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PHOTO

きなこ

きなこ

カモシカ出没!!

カモシカ出没!!

カサゴ

カサゴ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.