みずこし動物病院

2008年01月16日(水)

やっちゃった2 [院長日記]

膝をやっちゃいました。
正月太りを解消すべく、1/4,1/5と連日、森林公園周辺を走った後からです。1/5に走っている最中右膝に「ばきっ」という感触とともに少しばかり違和感を感じました。
 一晩たったら右膝が曲がらないは、伸びないは、階段はまっすぐ下りられないはで散々でした。
 もともとよく膝に痛みが出るので大して気にしていませんでいた。「どうせ、いつものことだ、2、3日で直るだろう。」と思っていましたが、10日たって少し、膝が曲げれるようになりましたが、やっぱり走れませんし、伸ばせません。ようやく、今日時間ができたので、病院へ行ってきました。
 結果は「半月板の損傷が疑わしいが、レントゲン上は異常なし。ただし、膝関節内に水がたまっているので、膝のダメージはそれなりにある。」ということでした。たまった関節液を抜いてもらい、抗炎鎮痛剤を処方してもらいました。
 大学時代まで器械体操をやっていたときは、手首に関節炎を起こしかけましたが、膝はまったく問題ありませんでした。9年間がんがん体操をやっていた付けが今、膝に出ているのかもしれません。
 気持ちは若いつもりでも、関節はやはり年相応なのでしょうかね。
 しばらく激しい運動はしないほうがよいと言われました。
ソフトな運動といえば、とりあえず思い浮かぶのは、愛犬きなこの散歩と魚釣りですね。
 魚釣りといえば、昨日久しぶりに名古屋港で船をチャーターし、ルアーつりをやってきました。はじめはシーバスのつもりでしたが、試しにやった根魚が絶好調で、結局、最後まで根魚釣っていました。今日の夕食は、カサゴの刺身にカサゴのから揚げ、カサゴの煮つけとカサゴ尽くしです。
 昨日は夜12:00出船でしたので、家へ帰ってきたのが朝の6:30ころでした。そのままほとんど寝ずにこの時間になってしまいました。久しぶりに完徹をしました。当たり前ですが、メチャクチャ寒かったです。風が吹いていなかったのが救いでした。こんな、クソ寒い真夜中に釣りに行くなんて、つりをやらない人からみたら単なるアホですね。
いいかげん、眠たくなってきました。夕食を食べたら、風呂入って寝ます。

Posted at 17時25分

ページのトップへ ページのトップへ

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

春の花

春の花

スイッチオン

スイッチオン

えび伝説

えび伝説

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.