みずこし動物病院

2010年01月23日(土)

接待 [院長日記]

 木曜日の夜、診察終了後、いつものごとく、緊急手術をしました。 子宮と結腸の間に大きな腫瘤が癒着しており、摘出するのに3.5時間ほど時間がかかってしまい、手術が終わったのは夜の11:30を過ぎていました。
 ワンちゃんが高齢なので、長時間の麻酔の影響が心配でしたが、無事乗り切れたようです。近々退院できそうです。とりあえず、重病な入院動物はいなくなりました。

 今日は夕方から、名古屋に出て接待の飲み会です。
開業獣医師が他人を接待というと意外な感じを受けるかもしれません。 

 現在、私は愛知県獣医師会開業部会の学術委員をやっています。他の学術委員は委員長の成田先生(半田市)を筆頭に内藤先生(豊橋市)、古橋先生(一宮市)、小笠原先生(刈谷市)とそうそうたるメンバーで、何故こんなすごいメンバーの中に自分のような若造が混じっているのか理解ができません。

 明日日曜日に、愛知県獣医師会学術委員会主催の学術セミナーがあるのですが、明日の講師の先生は東京大学の先生です。
 接待とは、講師の先生が東京からいらっしゃるので、親睦を兼ねた飲み会のことなのです。
 わが母校の岐阜大学から講師の先生に来ていただく場合は日帰り可能なので、接待の飲み会はセミナー終了後にやってます。

 調子にのって飲みすぎて講師の先生に対して失礼な言動をしないように酒の量はほどほどにしなくてはなりません。

 ということで、今日の午後の診察と明日の診察は萩原先生に任せてあります。 獣医師が1名なので、お待たせしてして御迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

 

Posted at 11時56分

ページのトップへ ページのトップへ

1

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

快適空間

快適空間

夏の気配

夏の気配

いちごたらふく‼!

いちごたらふく‼!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.