みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2018年10月12日(金)

小学校1年生 [院長日記]

今日昼間、愛知県獣医師会のふれあい教室で瑞鳳小学校へ行きました。瑞鳳小学校では市内の4人の獣医師で小学校1年生を相手にウサギの聴診や触り方を教えたのですが、1年生はとにかくパワフルで圧倒されてしまいました。
動物のかわいさを通して、自分よりか弱いものをいたわる気持ちの持てる子供たちが一人でも増えるとよいですね〜。

Posted at 15時01分

2018年09月07日(金)

夜のセミナー [院長日記]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

診察終了と同時に全ての後始末をスタッフに任せてダッシュで大須の名古屋獣医師会館へ。20:00スタートなので当然遅刻でした。

豪華な講師陣によるセミナーは大変為になり時間が経つのも忘れ、あっという間に終了。23:30頃終了し、日付が変わる頃に帰宅するも猛烈な空腹感のため深夜にガッツリ食べてしまいました。
こんな生活していたらそりゃ痩せる訳ありません(笑)。

Posted at 01時03分

2018年09月05日(水)

台風 [院長日記]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

ひどい台風でした。
皆様ご無事でしょうか?

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

うちの病院は幸いにもほぼ問題なかったのですが、私(院長)が手塩にかけて育てていたゴーヤの柵が強風でぽっきり折れてしまいました。
水曜日が休診でしたので朝から片付けました。ついでに駐車場の落ち葉拾いもして朝から汗だくでした。

Posted at 18時08分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

10

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

夜桜

夜桜

優勝へまっしぐら

優勝へまっしぐら

おのぼりさん

おのぼりさん

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.