みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2014年02月24日(月)

再度お知らせ [お知らせ]

3/2(日)は学会のため休診となります。
よろしくお願いいたします。

Posted at 15時53分

2014年02月02日(日)

時は過ぎるもの・・・・ [院長日記]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)


三郷駅の近くに昔ながらの釣り具屋さんがあります。こじんまりとして昭和の匂いがプンプンするお店です。自分が子どもの頃、この辺りでは唯一の釣具屋さんでした。小学2年生の頃初めて自分の釣竿をこの店で買いました。
 小学生当時は、自分のこづかいはほぼすべてこの店で釣り道具にぶっ込んでいました。
その後、效範小学校の近くに新しい釣具屋ができ、この店は品揃えが豊富だったため、完全にこっちへ乗り換えてしまい、三郷駅のお店には行かなくなってしまいました。
 大学6年、勤務医5年、計11年よその土地で過ごし、地元に戻って13年経ちましたが、この店を覘くことはありませんでした。
 今日、セミナー帰りにたまたま店の入り口に「2/2で閉店」という広告の裏に手書きの案内を見てつい立ち寄ってしまいました。30年ぶりの正に閉店間際の訪問でした。
 当時はおっちゃんがいたのですが、「こんにちわ~!」と声をかけて店に入ると奥からおばちゃんが出てきました。おばちゃんと世間話をして、自分が子どもの頃この店に通い詰めたことなど話しながら「そういえばおっちゃんは?」と聞いたら寂しいことに数年前に他界されたとのことでした(泣)。
 閉店セールでルアー50%OFFだったので、とりあえず自分が小学生のころ使用していて、そこそこ魚が釣れたレアものがあったので、購入してきました。
 時間が経ったといえばそれまでですが、店内レイアウトも自分が小学生だった頃のままのお店が廃業してしまうのは一抹の寂しさを覚えます・・・・・・・・

Posted at 19時00分

臨時休診のお知らせ [お知らせ]

 3/2(日) 
学会参加のため休診とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

Posted at 08時30分

2014年01月06日(月)

診察終了時間変更のお知らせ [お知らせ]

院内にはすでに掲示してありますのでご覧になった飼主様もいらっしゃると思いますが、診察終了時刻を30分早くさせていただきます。

午前中診察終了 11:30
午後診察終了   19:30(7:30)

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解をお願いいたします。 
 診察時間終了を早くする理由は以下の通りです。

  当院では診察終了時刻30分前より患者様のご来院が集中する傾向にあります。その結果、午前中診察の終了時間が大幅に延長し、手術開始時間がかなり遅れます。大きな手術ですと午後の診察開始時刻になっても手術が終了していない場合も多々ございます。
 また、日々の診療のスキルアップのため勉強会(各種セミナー)への出席は、獣医師必須の事柄でありますが、ほとんどのセミナーは平日の午後9:00から、あるいは日曜日の午後1:00から名古屋駅・矢場町・大須などで行われます。これまでは、診察終了30分前の患者様の集中により診察終了が遅くなると、毎回セミナーに遅刻するどころか、勉強会への出席そのものを断念せざるを得ませんでした。現在の状況が続きますと、日々の診察業務に影響があるばかりか、獣医師のスキルアップのための勉強会への出席もままなりません。そこで、苦肉の策として診察時間終了時刻を30分早めることにいたしました。大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

Posted at 19時47分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

2

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

PHOTO

再度大漁だー

再度大漁だー

いか

いか

休診日の過ごし方

休診日の過ごし方

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.