みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2013年08月09日(金)

地震速報 [院長日記]

超巨大地震の東海地震・南海地震・東南海地震の発生が迫っていると言われてますが、今日の緊急地震速報の時、皆様はどうされていましたか?
私は仕事中で、待合室のTVの緊急速報で地震の予報を知りました。TVの地震予報が出た直前に複数の飼い主さんの携帯がなっておりました。幸い地震は起こらなかったので、飼い主さんともども、ほっと胸を撫でおろし、通常業務を再開しました。
 2階で家事をしていた妻は、近所の防災無線の「ピンポンパンポーン」という音に気付き「いったい何事?」と慌ててベランダに飛び出し、聞き耳を立てましたが、スピーカーの音が割れてしまい、全く内容が聞き取れなかったそうです。あわててTVをつけて初めて地震予報を知ったそうです。我が家では、ベランダに出ても放送が全く聞き取れないためどうしたらいいのだろうかと、とりあえず市役所のHPを見てみたらちゃんと掲載されていました。
http://www.city.owariasahi.lg.jp/kurasi/bousai/jouhou/musen.html
 今回の気象庁のミスには賛否両論ありますが、自分的には、ちょっとした訓練になって良かったのではないかと思います。
 しかし、本当に巨大地震でなくてよかったですね。

Posted at 07時37分

2013年08月08日(木)

お盆休みのお知らせ [お知らせ]

下記の日程はお盆休みとなります。

 8/13(火)、8/14(水)、8/15(木)

よろしくお願いいたします。

Posted at 16時17分

2013年07月12日(金)

新規医療機器導入!! [お知らせ]

新たに手術用機械を導入いたしました。
オリンパス社製超音波手術システム SonoSurg(ソノサージ)です。
今まで以上により安全でスピーディーな手術が可能となりました。
 例えば、腫瘍を切除するには腫瘍に分布している血管を縫合糸で結紮してから離断しておりましたが、この機械は超音波で組織を凝固し、止血するので結紮する時間が不要になります。結果手術時間が短縮するので麻酔時間の短縮につながります。
 麻酔時間の短縮は麻酔のリスク低減につながります。
 今後とも地道ながら病院設備のグレードアップに努めますので、当院に対する変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted at 17時09分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

8

2013


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

新年挨拶

新年挨拶

言葉をしゃべる?猫

言葉をしゃべる?猫

謹賀新年

謹賀新年

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.