みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2012年12月29日(土)

メタボ予備軍 [院長日記]

最近、自分史上未経験のゾーンまで体重増加中。
さすがに危機感を覚えて、今週から食事量を軽度制限し、有酸素運動+筋トレを真面目にやっております。
 昨日までは順調に体重がダウンしておりましたが、今朝体重測定をしたらなんと「300g増量!」。思わず「?」何かの間違いかと思い再度測ってみましたが間違いなく増量。
体のほうはここ数日の摂取カロリーの低下と消費の増加で「ヤバイ、このままだと痩せちゃう」と思ってカロリーの取り込みをかなり増加させて」しまったようです。
このまま正月を迎えると間違いなくリバウンド・・・・・・・どうしよ????

Posted at 16時42分

2012年12月26日(水)

ニャンコのお仕事 [院長日記]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

このニャンコはうちの末娘ですが、火の番を生業としております。
頼むから、仕事変わってくれぇぇぇぇぇぇぇ!

Posted at 20時47分

2012年12月23日(日)

夏の思い出 [院長日記]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

夏休み、石垣島で制作した石垣焼きが昨日到着。
これを制作したのは、本来なら嫁と子供3人はシュノーケリングツアー、自分は釣り船をチャーターしオフショアーから7時間たっぷりGT三昧の予定の日でした。
 しかし、迷走する台風のせいでマリンスポーツはすべて中止。飛行機も飛べなくなるということで、自分だけ予定を早め、本来楽しく釣りをしているはずの時間帯ずーっと石垣空港で飛行機のキャンセル待ちでした。自分は1日半早い帰名、嫁と子供たちは2日遅れ(飛行機欠航)の帰名でした。
 強い台風で外出も危険ということで、かなり長時間ホテルに缶詰めだったようで、遊び盛りの子供たちにはかなり辛かったようです。

そんな中、かろうじて石垣焼きの制作は楽しめたようです。辛かった旅行でしたが、楽しかったことが形に残ってよかったです。

Posted at 08時50分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

12

2012


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

会場係責任者

会場係責任者

本領発揮?

本領発揮?

ご忠告ありがとうございます

ご忠告ありがとうございます

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.