みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2012年05月31日(木)

3度目の正直 [院長日記]

 今年3回目のナゴヤドームへ野球観戦へ行ってきました。
今回は去年に引き続き、友人からチケットをいただいたので内野席での観戦でした。
 今年2回の観戦は2回とも浅尾投手が打たれて、延長戦の末、引き分けでした。
 昨日もなんと延長戦へ突入、3回連続の引き分けかと思っていたら、森野選手がサヨナラホームランを打って、試合を決めてくれました。
 ヒーローインタビューを聞いて、スタンドで「燃えよドラゴンズ」を歌って気分良く帰ってきました。

Posted at 08時18分

2012年05月12日(土)

獣医師不在のお知らせ [お知らせ]

5/28(月)
5/29(火) 獣医師 山本不在
6/3 (日)

上記の日は獣医師1名で診察を行いますので、季節がらお待たせする時間が長くなってしまうかもしれません。
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

Posted at 09時55分

2012年05月04日(金)

今日はちんすこう [院長日記]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

ここ数日ほぼ連続で、うちのわんこの「きなこ」のハウスの中にコンビニのおにぎりやらお菓子やらの包み紙が落ちていました。
 初めは、道路に捨てられたものが、たまたま「きなこ」のハウスに飛んできたのかな?と思っていました。
 しかし、ここ数日毎日のように何らかの食べ物の包み紙がハウス内に落ちていることと、「沖縄名物ちんすこうパイン味」の包み紙が落ちていることから、きっと誰かが与えているに違いないでしょう。 普通に考えて偶然「沖縄名物ちんすこうパイン味」の包み紙が、犬のハウス内に飛んでくるとは考えられません。ちんすこうをわざわざ歩きながら食べませんよね???

 ということで、再度きなこのハウスのところに「おやつを与えないで!!」と張り紙をしました。
 今まで何度も、おそらく誰かに与えられたであろうおやつのために顔が腫れる「ムーンフェイス」の状態になったり、ひどい下痢を起こしたりしています。

 張り紙にかかわらずおやつをやっている現場を押さえたら、治療費など請求させてもらいましょうかね(怒)。

写真はムーンフェイスになった時のきなこです。

Posted at 08時34分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

5

2012


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

やりましたー

やりましたー

ようやく初釣り

ようやく初釣り

夜の勉強会

夜の勉強会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.