みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2011年10月11日(火)

見られてもうた [院長日記]

今日の昼間は入院さんもおらず、手術もなかったので近々行く予定の海上釣堀のエサのシラサエビをゲットするため某公園へエビ捕りに行ってました。
 日曜日の午後であれば、子供をダシにみんなでエビ捕りができます。 しかし今日は平日。子供は当然学校へ行ってます。
 ひとりこっそりエビを捕っているとどこからともなく
「先生、こんにちは!!」
と声がします。ハッとして顔を上げるといつも当院を懇意にしていただいている患者さんがワンちゃんを連れて散歩中でした。
 いい年した40歳のおっさんが夢中でエビ捕りしているところを見られてしまいました。病院長の威厳が丸つぶれ(笑)でした。

Posted at 00時59分

2011年10月07日(金)

臨時休診のお知らせ [お知らせ]

  10/30(日) 休診
第20回中部小動物臨床研究発表会のため休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

Posted at 18時13分

2011年10月03日(月)

誤変換 [院長日記]

うちの子供たちの漢字の出来があまりにも悪かったので、2年ほど前から朝の15分程度で書き取りをしています。
 本人たちは真面目に考えて書いているのですが、たまにとんでもない誤変換をやってくれます。
 上の兄ちゃんに「うんてんしゅ」という問題を出したら「運転酒」と書いていました。間違いなく一発免停プラス罰金で終了です。
 次男坊は「かさいほうちき」という問題に対して「火災放置器」と書いていました。火災を放置しているような役立たずの機械は不要ですね。
 一番下の妹はこれまでのところボケてませんが、密かに楽しみにしています。

Posted at 21時44分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

10

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

マジック点灯

マジック点灯

クリスマス仕様

クリスマス仕様

いちごたらふく‼!

いちごたらふく‼!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.