みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2011年10月03日(月)

誤変換 [院長日記]

うちの子供たちの漢字の出来があまりにも悪かったので、2年ほど前から朝の15分程度で書き取りをしています。
 本人たちは真面目に考えて書いているのですが、たまにとんでもない誤変換をやってくれます。
 上の兄ちゃんに「うんてんしゅ」という問題を出したら「運転酒」と書いていました。間違いなく一発免停プラス罰金で終了です。
 次男坊は「かさいほうちき」という問題に対して「火災放置器」と書いていました。火災を放置しているような役立たずの機械は不要ですね。
 一番下の妹はこれまでのところボケてませんが、密かに楽しみにしています。

Posted at 21時44分

2011年09月23日(金)

院長不在のお知らせ [お知らせ]

 
 10/1(土) 午後の診察  院長不在
 10/2(日) 院長不在

愛知県獣医師会学術セミナー準備と運営係のため上記の日程で院長不在となります。
御迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。
診察させていただく獣医師が1名となるため順番が来るまでお時間がかかってしまうかもしれません。お時間にゆとりを持って御来院いただくようお願い申し上げます。
 

Posted at 12時21分

2011年09月20日(火)

3度目の正直ならず [院長日記]

今日はすごい雨ですね。
明日久しぶりに海上釣堀に出かける予定でしたが・・・・・
この悪天候のせいで釣堀自体がお休みになってしまいました。

7月も予定していた日が台風接近のため釣堀がお休み、9月の頭も急患さんが入院していたためキャンセルでした。満を持しての今回の釣行予定でしたが、3度目の正直もなりませんでした。
あー残念。これで約3カ月行けてません。 次に予定を立てれるのはいつになることでしょう。

仕事と健康あっての遊びであることはわかっていますが、3度も計画が中止になるとさすがにストレスがたまってしまいます。

Posted at 16時05分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

10

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

休診日の過ごし方

休診日の過ごし方

やり場のない怒り

やり場のない怒り

コロナワクチン2回目完了!!

コロナワクチン2回目完了!!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.