みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2011年08月25日(木)

不法滞在? [院長日記]

昨日、子供3人を名古屋駅まで迎えに行きました。
太閤口で子供たちを待っていたところ、警察官2人から
「コンニチハ‼、コンニチハ!!」
と声をかけられました。
「はい、何でした?」
と私が答えると警察官2人は
「日本人の方じゃないですよね?」
と聞いてきます。
「ヘっ????」
私が怪訝そうな顔をしていると再度
「あなた日本の方じゃないですよね?」と聞いてきます。
「へっ????。私はれっきとした日本人ですが・・・」と答えると
「それは失礼しました。あんまり日焼けされているもので・・・・・。この辺で人探しをしていたものですから。」とおっちゃんの警察官が言いました。

私の横では大変失礼なことに嫁が「クックックッ・・・・・」と必死に笑いをこらえていました。

言うまでもありませんが・・・・・・私は生粋の日本人です!!   

そういえば、大学時代に友人の彼女がタイ旅行から帰ってきて「タイには水越君がいっぱいいたよ。」と言ってたことがありました。

繰り返しますが、私は日本人です。不法滞在の出稼ぎ労働者ではありません。日焼けしているのは夏休みの間、一生懸命家族サービスをしている結果なのです。




Posted at 19時21分

2011年08月19日(金)

獣医師山本休暇のお知らせ [お知らせ]

獣医師山本が休暇を取ります。

10/11(火)〜10/18(火) お休み

診察に戻るのは10/20(木)からとなります。
この期間は院長1名で診察を行いますので、診察内容(緊急・重症など)によってはお待たせしてしまうかも知れません。
御迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

Posted at 11時09分

2011年08月18日(木)

休診日変更のお知らせ [お知らせ]

9/18(日) 9/19(祝・月)  2連休です

9/23(祝・木) 午前中診察させていただきます。

変更:9/18(日) 午前中休診 ⇔ 9/23(祝) 午前中診察
 本来ですと日曜日は午前中のみ診察、祝日は休診日ですが、9/18(日)の午前中を休診にさせていただく代わりに9/23(祝)の午前中に診察をさせていただきます。
ややこしくて申し訳ありません。お間違えのないようにご確認をお願い致します。

Posted at 10時20分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

8

2011


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

優勝へまっしぐら

優勝へまっしぐら

セミナーからの・・・・

セミナーからの・・・・

ひさびさの・・・・

ひさびさの・・・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.