みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2010年12月03日(金)

爆釣!!!! [院長日記]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

 三重県の海上釣堀(傳八屋http://www.denpachiya.com/)へ行ってきました。
たまたま入った場所が良かったのでとてもたくさんの魚、しかも高級魚がいっぱい釣れました。
イシガキダイ 1匹
シマアジ 4匹
マダイ  7匹
イサキ  14匹
生簀の外でスズキ(フッコサイズ)1匹
の合計27匹!! でした。

海上釣堀では狭い生簀の中の魚を釣るのですが、少し場所が違うだけで全く釣れないこともあるので、非常にゲーム性が高いと思います。その日のヒットパターンをいち早くつかんだ人がたくさん釣ります。その日の釣れる場所に入り、いち早くその日のヒットパターン(餌の種類、棚)を掴むことが釣果につながります。釣堀料金は決まってい釣り放題ですが、全く釣れない(坊主)時もあります。釣堀によっては坊主保障といって釣れなかった釣り人にはタイ2匹もらえるところもあります。私が時々行く傳八屋は坊主保障はありません。したがってそれなりの料金を払っても全くお土産が確保できないこともあります。実際、あまりの貧果に釣堀の帰りにスーパーで刺身を買って帰ったこともあります。
 しかし今回は絶好調でした。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

 上の写真はイシガキダイです。以前旅行先で生造りを食べて、あまりの美味さにいつかは釣ってみたいと思った魚です。右の写真はシマアジです。スーパーで見ると小っこい短冊に結構な値が付いています。
この魚も刺身が絶品です。
昨日の夜はイシガキダイ、イサキ、マダイ、シマアジ、スズキの刺身の5種盛りでした。焼酎との相性もばっちりでガンガン吞んでしまいました。
 今日の夜はイサキの塩焼きとシマアジのあら汁、タイのカルパッチョです。
 
 水曜日は天気も良く暖かい1日でしたのできれいな海でゆったり魚釣りを楽しめました。
 魚が冷凍室に残っているうちは次の釣行の許可が出ませんので、美味しいうちに病院スタッフにも魚を貰ってもらいました
 今年中にもう1回行こうと目論んでいます。

Posted at 19時49分

2010年11月28日(日)

全開!! [院長日記]

 昨日は午後の診察を萩原先生に任せて、名古屋駅周辺のビルで行われた企業セミナーに出席してきました。 内容は、企業セミナーですので、大変わかりやすく、これまでの知識をおさらいするにはちょうど良いレベルでした。
 セミナー終了後、会場を出る前にトイレに寄ったのですが、どうやらその時に重大なミスを犯していたようです。
 
 土曜の21:00過ぎの地下鉄や瀬戸線は帰宅の人たちでごった返し、名古屋から栄、栄から三郷まで吊革につかまって立ちっぱなしでした。

家に戻り、しばらくたって再度トイレに行ってびっくり!!
なんと股間のチャックが全開でした。

私の前に座っていた人はチャックが開いていたのに気づいていたのでしょうか?  名古屋から自宅までチャック全開で帰ってきたようです。

 一歩間違えば露出狂です。思い出すと恥ずかしくなります。

トイレに行ったあとは気をつけなくてはなりません。

Posted at 10時33分

2010年11月24日(水)

院長不在のお知らせ [お知らせ]

11/27(土) 午後診察院長不在

セミナー出席のため院長が午後の診察は不在となります。
院長診察ご希望の方は午前中に御来院をお願いいたします。  
ご迷惑をおかけいたしますがどうかよろしくお願いいたします。

Posted at 18時07分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

12

2010


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

デストロイヤー

デストロイヤー

セミナーからの・・・・

セミナーからの・・・・

新しい毛布

新しい毛布

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.