みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2010年10月15日(金)

獣医師早退・不在および臨時休診のお知らせ [お知らせ]

   10/17(日)  院長11:30より不在
 愛知県獣医師会主催の学術セミナーの会場係のため11:30に病院を出ます。院長診察をご希望の飼い主様は午前10:30までに御来院お願いいたします。

   11/8(月)  獣医師 萩原 お休み
萩原獣医師の診察をご希望の飼い主様は、11/7(日)午前中か11/9(火)に御来院ください。

    11/13(土) 院長午後診察不在
中部小動物臨床研究発表会準備のため院長いません。院長診察ご希望の飼い主様は午前中の診察時間に御来院ください。

    11/14(日) 臨時休診
中部小動物臨床研究発表会のため病院お休みです。

    

Posted at 10時57分

2010年10月09日(土)

悪戦苦闘 [院長日記]

新しいパソコンを1台導入しました。
もともと機械音痴なので毎回各種設定にひと苦労です。
昨日深夜まで作業していたのですが、どうしてもインターネットに接続できません。おまけに、今までのパソコンもインターネットに接続できなくなってしまうありさま。

ようやくこれまでのパソコンは復旧しましたが、当分悪戦苦闘しそうです。
 
 パソコン関係が得意な人はスゴイなと思います。

Posted at 11時46分

2010年10月03日(日)

七転八○ [院長日記]

   七転八○
○の中にはどんな漢字が入りますか?
と今日出勤したスタッフに聞いてみました。
4人中3人は「起」と答えました。
  七転八起
意 味: 何度倒されても、その度に屈せず起き上がること。 解 説: 「七転び八起き」が四字熟語に転じたもの。また「七」と「八」は数が多いことを表す。

うむ、なかなか前向きでよろしい。

しかし、わずか1名が「倒」を入れました。
   七転八倒
意味:激しい苦痛などで、ひどく苦しんで転げまわること。転んでは起き、起きては転ぶこと

こんなマイナス思考は誰だよ、全く・・・・・・・・・
その1名はなんとうちの嫁!!

結婚した後に開院をしたのでそりゃ苦労もかけてますが、七転八倒とはあんまりだ(笑)。

 勉強会や釣りばっかり行ってないで、少しは嫁孝行しないといけませんかね?

Posted at 23時40分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

続猫No.4 

続猫No.4 

お腹いっぱい

お腹いっぱい

毎日勉強・・・・

毎日勉強・・・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.