みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2010年08月09日(月)

セミナーの後は・・・・・ [院長日記]

 昨日は名古屋で東大の松木先生の神経学のセミナーでした。私は会場係として参加しました。会場係とはいえもちろんセミナーはしっかり聴いてきました。
 しっかり勉強をした後は、名古屋でパーっと飲んできたかったのですが・・・・・・・

午前中の診察でヤバイ状態のワンちゃんが入院したとメールが入りました。しかもなるべく早く手術をしたほうが良さそうとの事でした。

 セミナーが終わる時間まで、しっかり血管点滴をしたおかげでなんとか麻酔がかけられそうな状態まで改善が見られたため、セミナー会場の後片付けもそこそこに病院にとんぼ返りしてきました。

 そのあと、麻酔をかけ、萩原先生と私と嫁の3人で緊急手術をしました。

 昨日はこんな感じで1日が終わりました。日曜日の午後は休診とはいえ、なかなか休む時間がありませんね。
 

Posted at 19時05分

2010年07月31日(土)

疲労困憊 [院長日記]

今日の昼と夜に緊急の処置が2つ入りました。

2症例とも異物の摂取でした。
どっちのワンちゃんも飼い主さんの決断がとても早かったので、内視鏡で胃の中の異物を無事に取り除くことができました。

1例は電化製品のケーブル?と大量の草が胃内にたくさん詰まっていました。「あんたは牛か?」と突っ込みを入れたくなるくらいの大量の草を食べていました。

もう1例は梅干しの種が胃の出口に引っ掛かっていました。

どちらの症例も2,3年前ならば、100%開腹手術をして取り出していました。今回はお腹を切っていないので明日がらまたいつもどおりの生活に戻れることと思います。

ただし、くれぐれも異物を食べないようにしましょうね。

朝からほぼぶっ通しで仕事三昧だったので疲労困憊です。今日はもう寝ます。

おやすみなさい・・・・・・・・・・・・

Posted at 23時15分

2010年07月20日(火)

獣医師不在のお知らせ [お知らせ]

8/2(月)  獣医師萩原不在
8/3(火)  獣医師萩原不在


8/7(土) 午後5:30 以降  院長不在
8/8(日) 院長不在

上記の日は獣医師が1名となりますので、診察をさせていただくまでお時間がかかることが予想されます。

あらかじめご了承をいただくとともにお時間にゆとりを持って御来院いただくようお願いいたします。

Posted at 20時58分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

8

2010


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

新しい毛布

新しい毛布

快適空間

快適空間

きなこ永眠いたしました

きなこ永眠いたしました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.