みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2010年05月25日(火)

獣医師不在のお知らせ [お知らせ]

5/29(土) 午後診察  獣医師 萩原不在

午後診察は獣医師が院長1名となるので、診察内容によってはお待たせしてしまうかもしれません。
お時間にゆとりをもってご来院いただくようお願いいたします。

診察が萩原指定の飼い主様は、土曜の午前中に御来院いただくようお願いいたします。

Posted at 13時29分

2010年05月24日(月)

負けちゃった・・・・・・ [院長日記]

昨日、夕方から家族5人でナゴヤドームへ中日VS楽天の試合を見に行ってきました。

ちなみに昨シーズンは3回ナゴヤドームへ行きましたが、勝率は2勝1敗でした。

昨日もドラゴンズの勝利を疑わず、試合前に前祝いと称してビールを1杯飲みました。
試合が始まると先発の山内投手が1回の表の楽天の攻撃を無得点でしのいだため、「これは、さい先がいいや」と2杯目のビールを飲みました。

ところが良かったのはここまででした。楽天の先発投手は田中のマー君。球界屈指の右腕です。
何度か、中日にも得点するチャンスがあったのですが、ことごとく残塁に終わり、点数が入りません。

それどころか、山崎選手の2本のホームラン、鉄平選手のホームラン、中村紀選手の2ベースなど、元ドラゴンズの選手が大活躍でした。 最後はこれまたドラゴンズにいた小山投手に抑えられ8-2の大差で我がドラゴンズは負けてしまいました。

ブランコ選手のホームランあたりで、景気付けにもう1杯ビールを追加したのですが、何の役にも立ちませんでした。

でも山崎選手を筆頭とする元ドラゴンズ選手の活躍が見れたためヨシとしましょう(負け惜しみ)。

Posted at 23時45分

2010年05月14日(金)

ひとりごと [院長日記]

 同じ仕事を長年続けていくためには「マイペース」ってとても大事なことだと思う。

しかし、たまには自分を鼓舞して限界近くまで「頑張る」ことも大事だと思う。

あまりにもマイペースでゆったりやってると世の中の進歩に取り残されてしまうからね。

Posted at 00時58分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

5

2010


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

家庭内ノラ猫

家庭内ノラ猫

夜のランニング

夜のランニング

富士山

富士山

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.