みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2010年03月28日(日)

満開遠し [院長日記]

先週、森林公園へ行ったとき、桜の花が咲きかけていたのですが、そこからまた寒くなってしまいました。

今年はなかなか暖かくなりません。いつになったら春らしくなるのでしょう。

 桜の満開が待ち遠しく思います。今年はどこに花見に行こうかと思案中です。

Posted at 08時55分

2010年03月27日(土)

おつかれ [院長日記]

 今日の手術は4時までかかってしまいました。
昼食を摂ったのは午後4:15くらい。診察15分前にコンビニのおにぎりを大急ぎで詰め込みました。

バテました・・・・・・・・

Posted at 18時26分

2010年03月23日(火)

スペイン村 [院長日記]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

日曜日の午後から、家族5人で伊勢志摩へ1日半の小旅行へ行ってきました。
 1日目は午前中仕事をしていたので午後から出発したため、移動だけで終ってしまいました。

この日は風が吹き荒れていたため、途中の高速道路で、車が強風にあおられ、運転にとても気を使いました。

 なんとか明るいうちに鳥羽に到着することができました。パールロードの鳥羽展望台から見た海はとてもきれいでした。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

 翌日、宿泊した民宿の前の漁港で取れたての魚のセリをやっていました。作業の邪魔にならないように見させてもらいましたが、コウイカ、アオリイカ、マトウダイ、マダイ、イシダイ、スズキ、トラフグ、メバルなどおいしそうな魚でいっぱいでした。
 釣師の私は、ものすごくテンションが上がってしまいました。しかし、今回の目的は魚さんと遊ぶことではなく家族サービスです。後ろ髪を引かれる思いで、漁港を後にして、志摩スペイン村へ向かいました。

もちろん家族5人全員フリーパスを購入し、さまざまなアトラクションを楽しみました。その中で最も激しかったのがピレネー(http://www.parque-net.com/parque_espana/attraction/pyrenees.html)というジェットコースターです。1回乗ったら、30分ほどまっすぐ歩けませんでした。

若かりし頃、就職してすぐの頃までは、長島スパーランドへ行ったときには、何度でも回転系のアトラクションに乗っても目がまわることも無く、帰る直前までジェットコースターに乗りまくっていました。
 しかし、悲しいことに子供が大きくなって10年以上ぶりに再び遊園地に来るようになったら、年のせいか? 数回ジェットコースターの類に乗ると、乗り物酔いをするようになっていました。

散々遊んだあとは、近くのひまわりの湯http://www.parque-net.com/に入ってから帰途につきました。しかし、伊勢道の渋滞がなんと30km!!  6時に現地を出たのですが、こっちに到着したのが11:30でした。鳥羽方面から帰るのに5時間半もかかったのは初めてです。
渋滞の運転がとても疲れました。

Posted at 19時54分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

4

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

リフォーム完了

リフォーム完了

やり場のない怒り

やり場のない怒り

きなこ

きなこ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.