みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2010年01月25日(月)

院長不在のお知らせ [お知らせ]

 2/13(土)
 2/14(日)  院長不在です

獣医内科学アカデミーhttp://www.jcvim-jsvcp.org/index.html出席のため、上記の日程は院長不在となります。 なお、診察する獣医師が1名となるので診察待ちの時間が長くなってしまうかもしれません。あらかじめご了承いただくようお願いいたします。

Posted at 18時20分

今日も残業 [院長日記]

また今晩、緊急手術が入りました・・・・・・・・・

1日の診察の件数は少ないのに、重病がとても多いです。 ここ1週間は全くジムに行く時間が無いので、順調に体重増加中(笑)です。

 1つ重症の子が何とかなると、また新たに重症の子が来ます。 年が明けてから、気の休まる暇があまりありません。 
 

Posted at 18時11分

2010年01月23日(土)

接待 [院長日記]

 木曜日の夜、診察終了後、いつものごとく、緊急手術をしました。 子宮と結腸の間に大きな腫瘤が癒着しており、摘出するのに3.5時間ほど時間がかかってしまい、手術が終わったのは夜の11:30を過ぎていました。
 ワンちゃんが高齢なので、長時間の麻酔の影響が心配でしたが、無事乗り切れたようです。近々退院できそうです。とりあえず、重病な入院動物はいなくなりました。

 今日は夕方から、名古屋に出て接待の飲み会です。
開業獣医師が他人を接待というと意外な感じを受けるかもしれません。 

 現在、私は愛知県獣医師会開業部会の学術委員をやっています。他の学術委員は委員長の成田先生(半田市)を筆頭に内藤先生(豊橋市)、古橋先生(一宮市)、小笠原先生(刈谷市)とそうそうたるメンバーで、何故こんなすごいメンバーの中に自分のような若造が混じっているのか理解ができません。

 明日日曜日に、愛知県獣医師会学術委員会主催の学術セミナーがあるのですが、明日の講師の先生は東京大学の先生です。
 接待とは、講師の先生が東京からいらっしゃるので、親睦を兼ねた飲み会のことなのです。
 わが母校の岐阜大学から講師の先生に来ていただく場合は日帰り可能なので、接待の飲み会はセミナー終了後にやってます。

 調子にのって飲みすぎて講師の先生に対して失礼な言動をしないように酒の量はほどほどにしなくてはなりません。

 ということで、今日の午後の診察と明日の診察は萩原先生に任せてあります。 獣医師が1名なので、お待たせしてして御迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

 

Posted at 11時56分

2010年01月21日(木)

休日 [院長日記]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

 火曜日の夜、久しぶりにシーバスを狙って名古屋港に行ってきました。
 2時間ぐらい頑張ったのですが、全く駄目でした。シーバスの餌になる小魚さえもいませんでした。
 たまに行ったぐらいでは、簡単に釣れませんね。毎週マメに通って魚の動きを把握しなければ釣れません。

 ということで、気を取り直して、昨日は休診日で天気もよかったので、ドライブがてら犬山城へ行ってきました。

 もう少し暖かくなって、お城周りに梅や桜が咲けば、なお美しい姿になることでしょう。

Posted at 18時02分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

1

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

家族旅行

家族旅行

中部小動物臨床研究発表会終了

中部小動物臨床研究発表会終了

超高級シイタケ

超高級シイタケ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.