みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2010年01月04日(月)

仕事始め [院長日記]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 皆様の仕事始めはいつからでしょうか?
うちは今日から診察開始です。年明け早々全開です。

 正月ボケを感じる暇もない程、忙しいです。いまようやく一段落です。

明日はさっそく開腹手術があります。出っ腹を引き締めて頑張ります。

Posted at 18時46分

院長不在のお知らせ [お知らせ]

  1/23(土) 午後5:30以降、院長不在
  1/24(日) 院長不在

 獣医師が1名となりますので、診察を受けていただくまで、お待たせしてしまうかもしれません。あらかじめご了承をいただくようお願いするとともに、お時間にゆとりをもってお越しください。

院長診察をご希望の飼い主様は土曜日午前中か、月曜日の御来院をお願いいたします。

Posted at 18時39分

2009年12月26日(土)

残業 [院長日記]

今日もまた残業でした。 夜の診察時間の終了後に処置をしていました。
 
今日は、異物を飲み込んでしまったワンちゃんに麻酔をかけて、内視鏡を使用し、胃から異物をつかんで取りだしました。

こないだのワンちゃんはスーパーボールが十二指腸に引っ掛かっていたので、開腹手術が必要でした。

今日の子は比較的軟らかい異物で、胃袋の中にまだ残っていたのでお腹を切らずに済みました。

 今年の年末は麻酔をかけないといけないような緊急処置ばっかりです。

Posted at 21時29分

2009年12月25日(金)

クリスマスイブ [院長日記]

 ♪きっと君は来な〜い  一人きりのクリマスイブ♪
   
 昨日はクリスマス・イブでした。 私はクリスマス・デブでした。
皆様はどのように過ごしましたか?

先週のオペラッシュ(2日で6つの手術!!)もようやく落ち着きみんな無事退院し、ようやく入院動物がいなくなりました。

忙しさにかまけて、何も考えずに本能の赴くままに、深夜遅く腹いっぱい食事を摂っていたら、あっという間にベルトの穴が2つアップしてしまいました。

 ということで、私は一回りサイズアップしたおなかをさすりながらジムへ行ってきました。

流石に昨日はいつもと違ってジムもガラガラでした。
ゆっくり汗を流してきました。

 あと1週間で何回行けるでしょうか? 大みそかまでに元の腹囲に戻るでしょうかね。

Posted at 12時06分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

1

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

花見

花見

久しブリ

久しブリ

海水浴

海水浴

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.