みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2009年05月02日(土)

ゴールデンウィーク [お知らせ]

皆さん、どこかへ行きますか?うちは仕事です。
5/2(土)は通常通り午前午後、5/3(日)、5/4(月)、5/5(火)の午前中だけは診察をやらせていただきます。
 ただし、5/5(火)午後と5/6(水)は1日半お休みとなり、対応不可能になりますのでご注意してください。

Posted at 09時09分

2009年04月22日(水)

屈辱のカンパチ [院長日記]

はっきり言って甘く見ていました。
私の完敗です。
 今日は朝3:00に起床、3:30に家を出て南伊勢町追間浦(はざまうら)にある海上釣り堀へかっ飛んで行きました。
 少し前に嫁の親父さん連れられて海上釣り堀に行ったときはワラサ(ブリの一歩手前の大きさ)が3匹釣れ、親父さんと合わせて5匹のワラサを釣り上げ、一人ではクーラーボックスを持てないくらいの大漁でした。
 
 今日もそのつもりで、家族には「今日はおいしい刺身を腹いっぱい食べさせてやるから楽しみにしとけよ!!」
と偉そうに言い放って、朝も早くから五か所湾まで往復330kmかっ飛んできました。

 釣果はなんとちびっこいイサキがわずかに2匹!! 何とか刺身にはできるサイズですが、家族5人の腹を満たすには足りません。
 周りの釣り人たちは「今日は全然釣れへんな」と言いながらも私以外はそれなりにカンパチやシマアジ、ワラサ、タイなどを釣り上げていました。

 完全に完敗です。自分の腕が未熟でした。まだまだ修行が足りません。どんどん釣りへ行って釣道を探究しなくてはなりません。

家に帰ると「もう少し刺身がほしい」と言われてしまったので、責任を取ってナフコに行って夕方に2割引きになったカンパチの刺身を買ってきました。
 周りでは、結構カンパチも釣れていたのですが、私にはかすりもしませんでした。 

 次こそはカンパチやシマアジを持ち帰ってやるぞ!!と屈辱感に襲われながらリベンジを誓うのでした。

Posted at 18時17分

2009年04月21日(火)

嵐の前の静けさ? [院長日記]

 以前よりお知らせしているように今日の午後は萩原先生がお休みでいません。
 昨日の夕方はとても混雑し、午後の診察は獣医師2名でやっと何とかなる状態でした。
 今日の午後も昨日のような状態だと飼い主様の待ち時間が非常に長くなってしまいます。
 今日は朝の30分で3件です。暇なのは天気のせいでしょうか?
 今日ご来院予定の飼い主様、今ならとっても空いてますよー!! 都合がつくのであれば、ぜひ午前中にお越しください。
 午後診察はきっとお待たせしてしまいますので、今のうちですよ。

なかなか人の流れは読めません。

Posted at 09時28分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

5

2009


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

新種の生き物?

新種の生き物?

夏の気配

夏の気配

沼津港深海水族館

沼津港深海水族館

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.