みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2008年08月05日(火)

山本さん [院長日記]

山本マサ投手、200勝到達おめでとうございます。
去年のうちに200勝に行くかと思ったのですが、なかなかプロの世界は厳しいようです。
しかし、42歳で未だ現役のプロ野球選手として活躍できるのは素晴らしい!!の一言です。
今後とも立浪選手同様に末長く活躍してほしいものです。

Posted at 16時27分

2008年08月01日(金)

眠っ!! [院長日記]

昨日から今朝にかけて糖尿病の子の血糖値をモニターしてました。
夜の1時、2時、朝方の4時、7時と採血して血糖値測定です。そのまま午前の診察突入です。
幸いなことに?今日の午前中は病院がつぶれやしないかというぐらい暇です。本を読んでいると気がつくと寝ています。今日は午後からの手術もないので、午前の診察が済んだら夕方の診察に備えて少し寝ます。

Posted at 11時08分

2008年07月31日(木)

ショックな出来事 [院長日記]

うちの病院が開院した当時からお世話になっている業者さんのAさんから電話が入りました。
 Aさんは私より1世代上のバリバリの営業マンという感じの方で、私と同じ魚釣りが趣味ということもあり、いつも楽しくお話しさせていただいておりました。
 この間、仕事の用事があってAさんの会社に電話したときAさんは数日間、検査入院していて不在でした。
 今日の電話は、Aさんが、
1.かなり進行した癌であり、リンパ節に転移があること
2.とりあえず手術が終わり退院はしたものの、抗がん剤などを投与しているため、日々通院していること
3.とても仕事ができる状態ではないので、すでに会社を退社していること
4.今後のことを考えるととても無念であり、大きな不安があること
5.少し前から自覚症状はあったが、大したことはないと思っていて、まさか自分が癌に冒されるなど夢にも思っていなかった
という内容でした。ご丁寧に、自宅から電話をかけてくれたのですが、私も急なことで、とてもびっくりし、ただ絶句するのみで、気の利いた言葉のひとつも出てきませんでした。いつも趣味も仕事も全開にやっているパワフルなAさんが、まさか癌に襲われてしまうとは・・・・・・・

とにかく、ショックです。今はただただAさんの状態が少しでも楽になるのを祈るばかりです。

癌は決して他人事ではないようです。いくら忙しいからと言って、体に異変を感じたら、放っておかずに、早めに病院にかかるように心掛けます。

Posted at 16時42分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

8

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

成人式

成人式

大雪

大雪

やり場のない怒り

やり場のない怒り

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.