みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2008年07月31日(木)

ショックな出来事 [院長日記]

うちの病院が開院した当時からお世話になっている業者さんのAさんから電話が入りました。
 Aさんは私より1世代上のバリバリの営業マンという感じの方で、私と同じ魚釣りが趣味ということもあり、いつも楽しくお話しさせていただいておりました。
 この間、仕事の用事があってAさんの会社に電話したときAさんは数日間、検査入院していて不在でした。
 今日の電話は、Aさんが、
1.かなり進行した癌であり、リンパ節に転移があること
2.とりあえず手術が終わり退院はしたものの、抗がん剤などを投与しているため、日々通院していること
3.とても仕事ができる状態ではないので、すでに会社を退社していること
4.今後のことを考えるととても無念であり、大きな不安があること
5.少し前から自覚症状はあったが、大したことはないと思っていて、まさか自分が癌に冒されるなど夢にも思っていなかった
という内容でした。ご丁寧に、自宅から電話をかけてくれたのですが、私も急なことで、とてもびっくりし、ただ絶句するのみで、気の利いた言葉のひとつも出てきませんでした。いつも趣味も仕事も全開にやっているパワフルなAさんが、まさか癌に襲われてしまうとは・・・・・・・

とにかく、ショックです。今はただただAさんの状態が少しでも楽になるのを祈るばかりです。

癌は決して他人事ではないようです。いくら忙しいからと言って、体に異変を感じたら、放っておかずに、早めに病院にかかるように心掛けます。

Posted at 16時42分

2008年07月25日(金)

臨時休診のお知らせ(2回目) [お知らせ]

お盆休みです

8/16(土)
8/17(日)
8/18(月)

よろしくお願いいたします

Posted at 17時03分

初カブト [院長日記]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

今年初めてのカブトです。
なかなか雑木林へ行ってなかったのですが、久しぶりに子供といったら、1匹いました。
 しかし、スズメバチもたくさん出ていました。

Posted at 14時25分

2008年07月23日(水)

休診明け [院長日記]

3日間の臨時休診ご迷惑をおかけしました。
子供が夏休みになったため、徳島へ家族旅行へ行ってきました。
 私が車を運転して行ってきたのですが、さすがに徳島は遠いですね。3日間の合計走行距離は800kmを超えました。

 昨日は病院が連休明けだったので、思いのほか混雑してしまいました。お待たせをしてしまいご迷惑をおかけしました。
 さっそく手術が必要な症例が来たので、昨日夜の診察終了後手術をしました。飼い主さんの素早い決断のおかげで、経過は良好のようです。今日はゆったりと入院動物の様子を診ることにします。

Posted at 09時38分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

7

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

小学生

小学生

夜桜

夜桜

さくら

さくら

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.