みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2008年07月25日(金)

臨時休診のお知らせ(2回目) [お知らせ]

お盆休みです

8/16(土)
8/17(日)
8/18(月)

よろしくお願いいたします

Posted at 17時03分

初カブト [院長日記]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

今年初めてのカブトです。
なかなか雑木林へ行ってなかったのですが、久しぶりに子供といったら、1匹いました。
 しかし、スズメバチもたくさん出ていました。

Posted at 14時25分

2008年07月23日(水)

休診明け [院長日記]

3日間の臨時休診ご迷惑をおかけしました。
子供が夏休みになったため、徳島へ家族旅行へ行ってきました。
 私が車を運転して行ってきたのですが、さすがに徳島は遠いですね。3日間の合計走行距離は800kmを超えました。

 昨日は病院が連休明けだったので、思いのほか混雑してしまいました。お待たせをしてしまいご迷惑をおかけしました。
 さっそく手術が必要な症例が来たので、昨日夜の診察終了後手術をしました。飼い主さんの素早い決断のおかげで、経過は良好のようです。今日はゆったりと入院動物の様子を診ることにします。

Posted at 09時38分

2008年07月12日(土)

コトバのチカラ [院長日記]

言葉って不思議ですね。
古くは言葉=言霊(ことだま)つまり、ヒトが発した言葉には魂が宿ると考えられていたようです。
 何が言いたいかというと、誰しもが他の人が何気なく言った言葉に強く感動したり、ひどく傷ついた経験があるのではないでしょうか?
 最近、獣医学雑誌を読んでいて、感銘を受けた一文がありました。
「人間は2つの人種しかいない。ひとつは不可能なことをどうやったら可能にできるか考える人種である。もうひとつはできない理由を探し、自分ができないことを正当化する人種である。」
このブログを読んでいただいているアナタは果たしてどちらでしょう?私はこの言葉を読んではっと気づきました。気がついたら後者の人種になっていたようです。
人間いつまでもチャレンジ精神を忘れてはいけません。
獣医療に関しては、一見無理っぽく思えることでも、がんばって切磋琢磨して実現可能にしていく努力だけは怠らないように心がけていくようにします。

Posted at 00時54分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

7

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

海水浴

海水浴

水槽の電灯

水槽の電灯

シルクドゥソレイユ

シルクドゥソレイユ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.