みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2008年06月07日(土)

一段落 [院長日記]

3月からずっと診察と緊急手術がが多く、バタバタしていました。体力ぎりぎりでした。
6月に突入し、診察の数が落ち着きました。ここ数日はゆったり診察ができています。
 今のうちにたまっている獣医学雑誌を読みまくらなくてはいけませんが、いまいち気分が乗りません。忙しいときの緊急疾患に関する内容は、1回調べれば、頭に入るのですが、時間がたっぷりあって勉強できるときは、内容がなかなか頭に入りません。うまくいかないものです。

Posted at 18時43分

2008年06月01日(日)

獣医師早退のお知らせとお願い [お知らせ]

6/29(日) 萩原先生早退
地元獣医師会主催の学術セミナー準備のため、診察途中から萩原先生が早退します。
途中より獣医師が院長1名となりますので、お待たせする時間を少なくするためにも、できるだけ早い時間の来院をお願いいたします。診察時間終了直前の駆け込みは緊急の場合以外は、できる限り御遠慮していただくようお願いいたします。
院長も午後1時からの学術セミナーに出席予定ですので、ご協力をお願いいたします。

Posted at 13時20分

2008年05月29日(木)

キャンセル(泣) [院長日記]

昨日は休診日だったので、昼から久しぶりに船にのって名古屋港でシーバスのルアー釣りを楽しむ予定でした。
 ところが・・・・・火曜日の午後診察の一発目で緊急疾患が入ってしまいました。癲癇重積「てんかんじゅうせき」といって痙攣が止まらない状態でした。
 取りあえず、シーバスボートのキャプテンにキャンセルの電話をしました。火曜日は夜通し、状態を観察し、抗痙攣剤を持続点滴していました。昨日は少しだけ、食材の買い物ときなこの散歩に出た以外は家に缶詰でした。
 たまのことですが、緊急疾患がはいってしまい、釣りの予定がキャンセルになってしまうことがあります。
 まあ、所詮、釣りは遊びだし、名古屋港は逃げません。また予約を入れ直せば良いだけです。しかし、シーバスボートのキャプテンには、ドタキャンで迷惑をかけてしまいました。本来ならキャンセル料を取られても文句は言えないところですが、快くキャンセルを了解してくれました。名古屋港にシーバスボートはたくさんありますが、今後ともこのキャプテンの船「sweet wave」にお世話になろうと再び思ったのでした。
今回、ドタキャンした分、来月は2回、sweet waveにお世話になろうかと思っています。嫁に何か言われそうですが・・・・
 それにしても、キャンセルは残念でした。予定を変更して、夜通しプラス休みを返上して頑張った分、緊急の子の状態があがってくれれば言うことなしですが・・・・・・・・
 状態が落ち着くのにもうしばらくはかかりそうです。

Posted at 10時46分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

6

2008


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PHOTO

犬と猫

犬と猫

カンパチゲット

カンパチゲット

プロ野球開幕

プロ野球開幕

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.