みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2008年05月29日(木)

キャンセル(泣) [院長日記]

昨日は休診日だったので、昼から久しぶりに船にのって名古屋港でシーバスのルアー釣りを楽しむ予定でした。
 ところが・・・・・火曜日の午後診察の一発目で緊急疾患が入ってしまいました。癲癇重積「てんかんじゅうせき」といって痙攣が止まらない状態でした。
 取りあえず、シーバスボートのキャプテンにキャンセルの電話をしました。火曜日は夜通し、状態を観察し、抗痙攣剤を持続点滴していました。昨日は少しだけ、食材の買い物ときなこの散歩に出た以外は家に缶詰でした。
 たまのことですが、緊急疾患がはいってしまい、釣りの予定がキャンセルになってしまうことがあります。
 まあ、所詮、釣りは遊びだし、名古屋港は逃げません。また予約を入れ直せば良いだけです。しかし、シーバスボートのキャプテンには、ドタキャンで迷惑をかけてしまいました。本来ならキャンセル料を取られても文句は言えないところですが、快くキャンセルを了解してくれました。名古屋港にシーバスボートはたくさんありますが、今後ともこのキャプテンの船「sweet wave」にお世話になろうと再び思ったのでした。
今回、ドタキャンした分、来月は2回、sweet waveにお世話になろうかと思っています。嫁に何か言われそうですが・・・・
 それにしても、キャンセルは残念でした。予定を変更して、夜通しプラス休みを返上して頑張った分、緊急の子の状態があがってくれれば言うことなしですが・・・・・・・・
 状態が落ち着くのにもうしばらくはかかりそうです。

Posted at 10時46分

2008年05月27日(火)

臨時休診のお知らせ [お知らせ]


7/19(土) 臨時休診
7/20(日) 午前臨時休診・午後休診
7/21(月) 祝日

3連休となります。ご迷惑をおかけいたしますが、お願いいたします。


Posted at 11時26分

2008年05月23日(金)

運動再開 [院長日記]

今年は、年明けそうそう膝を壊してしまい、運動ができませんでした。膝が痛いのを口実にビールばっかり飲んでいました。膝の痛み以外にも、今年は診察終了後に緊急手術も多いのでどうしても運動が疎かになっていました。
 しかし、体重計は正直です。体重計に載るたびに確実にウエイトアップしてます。パワーアップではなくウエイトアップ、体重増加です。30代前半までは自分とは全く無縁と思っていたメタボの波が、油断すると押し寄せてきます。
 ぼちぼち、運動を再開します。今日は診察終了後、久しぶりに森林公園周辺をジョギングしました。世の中すっかり初夏の香りですね。
 当面の目標は2kgダウンです。じっくりやることにします。

Posted at 00時57分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

5

2008


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

毎年恒例

毎年恒例

ドラゴンズ

ドラゴンズ

スペイン村

スペイン村

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.