みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2008年05月27日(火)

臨時休診のお知らせ [お知らせ]


7/19(土) 臨時休診
7/20(日) 午前臨時休診・午後休診
7/21(月) 祝日

3連休となります。ご迷惑をおかけいたしますが、お願いいたします。


Posted at 11時26分

2008年05月23日(金)

運動再開 [院長日記]

今年は、年明けそうそう膝を壊してしまい、運動ができませんでした。膝が痛いのを口実にビールばっかり飲んでいました。膝の痛み以外にも、今年は診察終了後に緊急手術も多いのでどうしても運動が疎かになっていました。
 しかし、体重計は正直です。体重計に載るたびに確実にウエイトアップしてます。パワーアップではなくウエイトアップ、体重増加です。30代前半までは自分とは全く無縁と思っていたメタボの波が、油断すると押し寄せてきます。
 ぼちぼち、運動を再開します。今日は診察終了後、久しぶりに森林公園周辺をジョギングしました。世の中すっかり初夏の香りですね。
 当面の目標は2kgダウンです。じっくりやることにします。

Posted at 00時57分

2008年05月21日(水)

日本動物高度医療センター(JARMec) [病気に関するお話]

日本動物高度医療センター(JARMec)をご存知ですか?
日本の小動物臨床分野でスペシャリストと呼ばれる先生方の集まった病院です。
 JARMeCは、レベル的には日本の小動物医療でトップだと思われますし、世界的にもかなり通用する病院と思います。
 そんな、素晴らしい病院と連携することとなりました。
当院で、検査不可能、あるいは治療が高度すぎて、実地不可能な場合で、飼主様が通院可能でかつご紹介を望まれた場合、JARMeCにご紹介できる体制が整いました。
 JARMeCの代表は日本獣医師会会長の山根先生です。TVでご覧になった方も多いのではないでしょうか?
 興味をもたれた方はタイトルをクリックしていただくとJARMeCのホームページへアクセスできます。

Posted at 19時03分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

5

2008


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

東京出張

東京出張

おのぼりさん

おのぼりさん

桜満開

桜満開

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.