みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2008年05月09日(金)

ビールのみたい [院長日記]

 昨日はすごくたくさんの患者様に来ていただきました。
昨日、お越しいただいた飼主様、長時間お待たせして申し訳ありませんでした。
 昨日はおそらく、うちが開院して一番たくさんの診察の数でした。獣医師2名、スタッフ4名がフル稼働してもどんどんカルテがたまっていってしまいました。気がついたらもう診察時間が終わっていました。こんなときは仕事が終わったらグビグビとビールを飲みたいところですが、そうは行きませんでした。診察終了と同時に手術があったため、そのまま手術に突入でした。結構、大変な手術だったため、終わったのが午前1:00を過ぎていました。遅くまでサポートしてくれたスタッフにはホント感謝です。
動物が麻酔から覚めたのを確認し、寝床についたのはAM3:00ごろでした。今日はとても眠いです。診察が途絶えると睡魔に襲われます。
 今日は診察時間が終わったらコンビニへ行って缶ビールを買ってきます。
 今度の休診日は気温が高かったら、たくさんビールを買ってきて浴びるようにビールを飲もうと考えています。

Posted at 19時01分

2008年05月02日(金)

ソフトボール開幕 [院長日記]

4/29の夕方からナイター設備のある場所で毎年恒例のソフトボールの試合が開幕しました。
相手は名古屋市獣医師会です。私は愛知県獣医師会のチームです。5:00〜9:00まで1試合7回のゲームを3試合しました。
 やってるときはお互いにライバル心出まくりでエキサイトしてたのですが、昨日から全身が筋肉痛になってしまいました。今日もまだ筋肉が硬直し動きがロボットみたいです。
 試合のほうは、2試合ピッチャーをやって、守備では貢献できたのですが、バッティングはぼろぼろで、ボテボテの内野ゴロばかりでした。手術のない日は三郷バッティングセンターで打撃練習だ!!

Posted at 00時11分

2008年04月28日(月)

めだか [院長日記]

去年、南山中学近くのアクアラボさんで買った10匹の黒めだかがこの1年で大量に増えました。
 今年も暖かくなってきたため、ぼちぼち卵を産み始めました。
 水草に産み付けられた卵を別の容器にせっせと移し替えるとめだかはどんどん増えます。移し変えないと生んだはなから親めだかに食べられてしまいます。
 今年も診察の合間を合間をぬってせっせと卵を移し変えるつもりです。地道な作業ですが私はこの作業が結構好きです。
 めだかは突然変異が多いらしく、うちははじめ全て黒めだかだったのですが、緋めだかが数匹発生しています。
 この前、テレビでやってたのですが、田んぼのあぜで捕まえた数匹のめだかを自宅倉庫でせっせと繁殖させ、いろんな変異種を固定し、観賞魚店に売って年商数千万円を売り上げるおじさんがいるそうです。
 私も本業そっちのけで、めだかのブリーダーを目指しましょうか?
 
 そんな戯言ばかりほざいていると肝心なときにスタッフが言うことを聞いてくれなさそうなので、魚釣りもめだかいじりも本業に差し支えない程度にほどほどにしておきます。

Posted at 16時20分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

5

2008


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

カサゴ

カサゴ

動物用?人間用?

動物用?人間用?

祝結婚!!

祝結婚!!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.