みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2008年02月01日(金)

以心伝心? [院長日記]

頭の中にどうでもよいくだらないフレーズがぐるぐる回ってしまうことってありませんか?
たとえば、愛●小型エレベーターのCMの歌なんか、まじめな仕事をしているときにいきなり頭の中で回りだしたりしませんか? 私だけでしょうかねえ。
 毎朝、愛犬「きなこ」の繋いである場所をデッキブラシで洗うのですが、今朝、私の頭の中にはコメディアン狩野英孝の「ラーメン?つけ麺?僕イケメン!!」というフレーズが頭の中をまるで掛け声のように何度もぐるぐる回ってました。
 全く口には出していなかったはずですが、一緒に掃除していた娘が「お父さん、僕イケメン!!って言う芸人さんいるよね?」と聞いてきたのでした。
 なんと朝も早いうちから父娘同じことを考えていたのでした。しかも、全くどうでもいい、しょうもないことを・・・・
 娘と以心伝心といえば格好良いですが、内容が・・・・・・・
 ちなみに私も娘も3の倍数と3のつく数字のときだけアホになる芸人さんが結構好きです。
 

Posted at 15時48分

2008年01月25日(金)

リバウンド [院長日記]

やっと、本格的に冬らしくなってきました。
そのせいで、夜の6:00以降は病院も開店休業状態です(泣)。寒いとほとんど患者さんが来ません。かといって病気の子がいない訳でもなく、午前中と午後イチは急患ラッシュだったりするので、気が抜けません。ほんと、人の流れは読めません。

 ここ数日でずいぶん膝が動かせるようになってきて、膝関節の可動域も広がってきました。こないだの水曜日に整形外科に行って再診してもらったのですが当分はスポーツ禁止ということでした。
 しかし、運動してても、そうでなくてもお腹は減ります。そのうえ、「スポーツ禁止なら、走りに行けないや」と自分で納得し、仕事が終了しスタッフみんなが帰ると同時に「プシュッ」と麦ジュース(アルコール入り、ビールとも言う)を飲んでしまいます。仕事のあとの一杯はサイコーです。膝以外はすごぶる健康なため、食事が楽しみで仕方ありません。こんな生活ばっかり続いているので、2kgほどリバウンドしてしまいました。夜寝る前に、愛犬「きなこ」と一緒に近所を30分ぐらい散歩したぐらいでは、全くカロリーを消費できません。
 膝の具合がよくなったらゆったり走って、じっくり体を絞ることにします。
 とりあえず、今度の休日には友人と飲み会なのでそれが終わってから考えます。連れと飲み会っていいですよね。ほんと楽しみです。最近、外遊びの趣味が魚釣りなら、インドアでは居酒屋などで連れと飲むのが趣味になってきました。
 
 毎日せっせと膝に湿布を貼って、非ステロイド系の抗炎症薬を飲んで、膝の回復を待つことにします。

Posted at 19時02分

2008年01月24日(木)

ひげ [院長日記]

 イメチェンを狙い1週間前からあごひげをのばしてみました。
 うちの病院に来ていただいている飼主さんにも、けっこうひげをたくわえている方がいて、皆さんとてもダンディです。少しばかり私もまねしてみようと思い、あわよくば、30代後半の男の渋みを醸し出そうと目論見ました。
 ところが、あごにちょろっとショボい、カタカナの「へ」のようなひげが申し訳程度に生えただけでした。
 しかしながら、娘にとても不評で「はやく、剃って」と大ブーイング。しかたなく、昨日剃りました。
 胸毛も全くなく、腕の毛もほとんど生えない体質なので、ダンディに髭をたくわえるなど、無理なようです。
 ちなみに鼻の下のひげはおそ松君に登場する「イヤミ」みたいなチョビ髭(シェーの人)になってしまうので、やっぱり無理ですね。

Posted at 15時44分

院長不在のお知らせ [お知らせ]

セミナー出席のため
2/2(土) 午後診察・院長不在

院長診察をご希望の方は午前診察に来ていただくようお願いいたします。
 また、午後診察は、獣医師が1名となるので診察までに時間をいただくかもしれません。あらかじめ、ご了承していただくとともにお時間に余裕をもってお越しいただくようお願いいたします。

Posted at 10時59分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

2

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

PHOTO

月1セミナーシリーズ

月1セミナーシリーズ

家族旅行

家族旅行

金曜の夜

金曜の夜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.