みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2007年12月23日(日)

サンタクロース [院長日記]

あっという間にクリスマスです。
今年もまた、うちにサンタさんは来てくれるでしょうか?
子供たちには、サンタさんは嘘をついたり、ズルをする子のうちには来てくれず、良い子の家にしか来てくれない、といってあります。
 
 一番上の兄ちゃんが、学校でやったプリントを家に持って帰ってこず、こっそり教室のゴミ箱に捨てていたそうです。
 以前から点数の悪いプリントは机に押し込み、もって帰ってこない癖があり、さんざんたまったプリントの処理に困ってしまい、本人の中で「ええい、捨ててしまえ」という結論に至ったようでした。結局、先生に見つかり、大量のプリントを持って帰ってきました。
 昨日まで、必死に持ち帰ったプリントをやっていました。何とかイブまでに間に合わせたようですが、サンタさんはうちを素通りせずに寄っていってプレゼントを置いていってくれますかね?
 そもそもうちには煙突がないので、どっから入ってくるんだろ? ベランダから来たら、単なる不審者ですよね。
 いまのところ、子供はプレゼントのことしか頭に無く、そこまで考えていません。

Posted at 12時18分

2007年12月18日(火)

祝日は休診です [お知らせ]

今更ですが当院は祝日はお休みです。

12/24(月)振り替え休日のためお休み

ただし12/23(日)はいつも通り午前中は診察いたします。
お間違えのないようお願いいたします。

Posted at 16時13分

2007年12月16日(日)

終了!! [院長日記]

 今日の夜の手術は大変でした。8:00からopeをはじめ、終わったのが11:30くらいで、スタッフみんなが帰ったのは12:00を過ぎていました。
 今日は手術で遅くなるというのを聞いていたのか、スタッフのお母さんが、夕方ミスドのドーナツを差し入れてくれました。**さんのお母さんありがとう。院長が手術終了と同時に真っ先に喰らいつきました。その後、みんなでおいしくいただきました。ご馳走様。
 そして今、ようやく手術した子が麻酔から醒めつつあるので、これまたスタッフの旦那さんからいただいたお酒をちびり、ちびりやりながら、このあとゆったり入院さんの様子を見ることにします。

Posted at 01時41分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

12

2007


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

今年一番の寒さ

今年一番の寒さ

富士山

富士山

雪

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.