みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2007年10月31日(水)

毎日の習慣 [院長日記]

1週間入院していたネコさんが昨日退院しました。
うれしそうな顔をして飼い主さんに抱かれ、ケージに入って帰っていきました。飼い主さんも嬉しそうにしてくれていたので、こっちまで嬉しくなりました。
 1週間毎晩夜遅くまで頑張った甲斐がありました。
しかし、1週間も入院しているとさすがにネコさんも懐いてきます。退院間際には我が家のようにリラックスしていました。

性格がとても良いネコさんだったため(採血の時にはメチャクチャ怒りますが人間でも採血は嫌だから仕方ないですよね。)スタッフがみなとても可愛がっていました。、

スタッフの手前、私は検査や治療に徹していましたが、やっぱり1週間も入院していると、自分の飼い猫のような気がしてきます。
毎日暇さえあれば入院室を見ていたため、入院室をのぞくのが習慣になってしまい、もう退院したにもかかわらず何度も何度も入院室をのぞいてしまいます。

本音を言うとちょっぴり寂しくなってしまいました。朝早くから夜遅くまでずっと看ていて、ネコさんと仲良しになってしまえば情もわいてしまいますよね。

しかし、動物は本来の飼い主さんのいるお家が良いに決まってます。

小動物獣医師はきつい仕事ですが、やっぱり飼い主さんのよろこんでくれる顔と動物の元気になっていく姿を見るとこれ以上ない喜びを感じます。獣医師になってよかったと実感する瞬間です。

 昨日退院したネコさんがもう2度と入院をしなくてもいいように願っています。

Posted at 17時35分

2007年10月29日(月)

どうにかこうにか・・・・・ [院長日記]

とりあえず、インターネットはつながるようになりました。
今、これをNEWパソコンでやってます。あとはEメールの設定です。
入院動物の様子を見ながら古いパソコンのデーター引越し中です。

Posted at 22時12分

悪戦苦闘 [院長日記]

新しいパソコンを買いました。
毎度のことながらインターネットの接続設定に悪戦苦闘です。
午前の診察終了後と夕方の勉強会から帰ってきてからずっとチャレンジしてますが、エラーが出てしまいます。相変わらずダメです。
 今使っているパソコンを妻と子供に譲り、新しいWindows VistaのPCを私が使います。しかし、無線ラン、プリンター、デジカメなど全てXP対応なので、新しいパソコンで使えるようになるにはもうしばらく時間が要ります。
どうしてこんなにややこしいのでしょう。
休診日の水曜にもういちどやってみて上手くいかなかったら、プロにお願いしたほうが早いかもしれませんね。
どうしたらパソコンの扱いにに強くなれるのでしょうか?

Posted at 00時43分

2007年10月21日(日)

祝!! 日本シリーズ出場決定 [院長日記]

バンザーイ!!!! ドラゴンズがやってくれました。
クライマックスシリーズ無敗の5連勝で日本シリーズ出場を決めてくれました。
シーズン中に感じた「ここで勝てば楽になるのに、何やってんだ。」といったもどかしさが全く無く、中日の一方的な強さを感じたクライマックスシリーズでした。
 ドラキチとしてはこんなに嬉しいことはありません。
ただ、贅沢を言わしてもらうと、何故この場所に福留がいないのか?何故、立浪が蚊帳の外なのか?投手と井端、荒木、森野はいいとしても、大活躍した谷繁、李、ウッズ、中村紀は外から来た選手、言うなれば、外様です。
 生え抜きの選手に活躍して欲しいと思うのは、私の考えが古いのでしょうか?
 私が子供のころ、一番野球に熱中していた頃は、星野仙一がエースで高木守道、大島康則、田尾康志、矢沢健一、宇野勝などドラゴンズの顔がいっぱい活躍していました。

福留は怪我のため無理としても、もう1度日本シリーズでスタメンの立浪を見たいというのがドラゴンズの一ファンとしてのささやかな願いです。

日本一目指してがんばれドラゴンズ!!

Posted at 01時00分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

10

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

ユニホーム

ユニホーム

トイレ

トイレ

久しブリ

久しブリ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.