みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2007年10月29日(月)

どうにかこうにか・・・・・ [院長日記]

とりあえず、インターネットはつながるようになりました。
今、これをNEWパソコンでやってます。あとはEメールの設定です。
入院動物の様子を見ながら古いパソコンのデーター引越し中です。

Posted at 22時12分

悪戦苦闘 [院長日記]

新しいパソコンを買いました。
毎度のことながらインターネットの接続設定に悪戦苦闘です。
午前の診察終了後と夕方の勉強会から帰ってきてからずっとチャレンジしてますが、エラーが出てしまいます。相変わらずダメです。
 今使っているパソコンを妻と子供に譲り、新しいWindows VistaのPCを私が使います。しかし、無線ラン、プリンター、デジカメなど全てXP対応なので、新しいパソコンで使えるようになるにはもうしばらく時間が要ります。
どうしてこんなにややこしいのでしょう。
休診日の水曜にもういちどやってみて上手くいかなかったら、プロにお願いしたほうが早いかもしれませんね。
どうしたらパソコンの扱いにに強くなれるのでしょうか?

Posted at 00時43分

2007年10月21日(日)

祝!! 日本シリーズ出場決定 [院長日記]

バンザーイ!!!! ドラゴンズがやってくれました。
クライマックスシリーズ無敗の5連勝で日本シリーズ出場を決めてくれました。
シーズン中に感じた「ここで勝てば楽になるのに、何やってんだ。」といったもどかしさが全く無く、中日の一方的な強さを感じたクライマックスシリーズでした。
 ドラキチとしてはこんなに嬉しいことはありません。
ただ、贅沢を言わしてもらうと、何故この場所に福留がいないのか?何故、立浪が蚊帳の外なのか?投手と井端、荒木、森野はいいとしても、大活躍した谷繁、李、ウッズ、中村紀は外から来た選手、言うなれば、外様です。
 生え抜きの選手に活躍して欲しいと思うのは、私の考えが古いのでしょうか?
 私が子供のころ、一番野球に熱中していた頃は、星野仙一がエースで高木守道、大島康則、田尾康志、矢沢健一、宇野勝などドラゴンズの顔がいっぱい活躍していました。

福留は怪我のため無理としても、もう1度日本シリーズでスタメンの立浪を見たいというのがドラゴンズの一ファンとしてのささやかな願いです。

日本一目指してがんばれドラゴンズ!!

Posted at 01時00分

2007年10月19日(金)

臨時休診/獣医師不在のお知らせ [お知らせ]

 10/21(日) 萩原先生 セミナー参加のためお休み
獣医師が1名となるのでお待たせしてしまうかもしれません

 12/2(日) 臨時休診  獣医師・スタッフともセミナー参加
ご迷惑をおかけいたします。よろしくお願いします。

Posted at 16時03分

たこ焼き [院長日記]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

一昨日(水)は休診日だったので、私が家族の夕食を作りました。
オヤジの料理です。たこ焼きに初挑戦しました。
まずは形からと、ビールを飲みながら、屋台のたこ焼きを作っている兄ちゃん風に腕まくりと鉢巻です。なんだかこのまま屋台に立っても違和感の無いような気がしました。
肝心の出来はと言うと初チャレンジにしてはなかなかでした。子供にも好評で「お父さん、また作ってね」と言われました。
またそのうちやってやろうと思います。

Posted at 00時13分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

10

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

香嵐渓

香嵐渓

夜桜

夜桜

再度大漁だー

再度大漁だー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.