みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2007年08月19日(日)

ソフトボール [院長日記]

先週は本当に暑かった。
先週は、熱中症を警戒するあまり、ランニングをサボり、ビールばっかり飲んでいたところ、あっという間に2kgほど増えてしまいました。今、ビール腹になりつつあります。

今日は、夕方の7:00〜夜9:00まで2時間、愛知県獣医師会VS名古屋市獣医師会でソフトボールをやりました。

私は守備が上手くないので、愛知県獣医師会チームのピッチャーをやりました。県獣医師会の鉄壁の守備のおかげで最終回(7回)2アウトまで1点も取られず、なんと完封ペースでした。あと一人アウトを取れば、完封勝ちというところで、名古屋市獣医師会に所属する大学からの同級生(研究室も同じでした)に見事打たれてしまいました。
しかしながら、終ってみれば11−3で県獣医師会の圧勝でした。
  万歳!!
2回戦は時間の都合で5回まででしたが、4−4の同点でした。

久しぶりに良い運動ができました。明日から、またランニング再開です。
がんばって、2kg落とします。

Posted at 22時28分

2007年08月16日(木)

臨時休診・院長不在のお知らせ [お知らせ]

 10/13(土)  午後診察は院長不在

 10/14(日)  臨時休診

学会の会場準備のため10/13(土)の午後診察は院長不在、学会参加のため10/14(日)は臨時休診となります。

よろしくお願いいたします。
      

Posted at 10時08分

2007年08月12日(日)

おのぼりさん [院長日記]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

 土曜日・日曜日と病院の盆休みを利用して東京へ行ってきました。
遊びではありません。
「第4回日本獣医内科学アカデミー」です。
   そう、お勉強です。
この写真は会場である新宿の東京都庁の横の京王プラザホテルの42階の便所から撮影しました。ビルの上から写真を取ること自体、田舎モノ丸出しです。便所がガラス張りであることに驚きました。用を足しているところが空中から丸見えじゃないですか。まあ、でも見られるわけないか。
1日目は朝9:00から夜8:30まで、2日目は朝9:00から夜6:30までしっかり勉強してきました。

新幹線に乗って比較的遠くへ勉強会へ行った帰りには、ビールを飲みながら駅弁を食べるのが楽しみになっています(すでにこのへんはおっさんです)。今日もとりあえずビールを2本買って(1本は新幹線が来るまでに飲んでもう1本は新幹線の中で飲みます)、駅弁買いに行ったら、さすがお盆です。ほとんどの駅弁が売り切れでした。
残っていたのがとんかつ弁当とひつまぶし&味噌カツ弁当でした。
とんかつ弁当はともかく、ひつまぶし&味噌カツ弁当は、人気があるので最初からたくさん仕入れているから残っているのか、名古屋メシが不人気で残っているのか、名古屋人の私には気にかかるところです。
迷うことなくひつまぶし&味噌カツ弁当を買ったのですが・・・・・
おいしいといえばおいしかったです。が、しかしこんなんでは名古屋人は納得しません。ひつまぶしと言えば、うな丼にだし汁、わさびでしょう!!
山菜おこわみたいな奴に申し訳程度にうなぎの切れ端。こんなのうなぎ釜飯じゃん。
味噌カツといえば、「もお、ええ」というぐらい味噌だれをたっぷりつけて食べるのがうまいと思うのですが、駅弁に入っていた味噌カツは、カツサンドのソースの代わりに味噌だれがわずかについていると言いましょうか、味噌だれの味がほとんどわかりません。
こんなもので、名古屋以外の人にひつまぶしや味噌カツを食べた気になられるのは納得いきません。

こんなことを私が独りで吠えててもなんともなりません。
駅弁屋さんにがんばってもらいましょう。

Posted at 23時37分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

8

2007


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

雪かき

雪かき

夜のランニング

夜のランニング

新生活の準備

新生活の準備

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.