みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2007年06月09日(土)

夏野菜ばんざい [院長日記]

 ビールがおいしい時期が来ました。
スーパーにはとうもろこし、ゴーヤ、枝豆が並ぶようになりました。

毎週、水曜日と日曜午後は家族5人で食料の買い出しです。
とうもろこしやゴーヤ、枝豆、水菜などを大量に買い物カゴに投入します。
とうもろこし、枝豆は塩茹で、ゴーヤはやっぱりゴーヤチャンプルです。
これらの野菜があればもう他には何もいりません。ビールのつまみに最高です。ついついビールを飲みすぎて1度減った体重がリバウンド気味になってしまいました。 
 また来週からジョギングがんばります。 

Posted at 17時15分

2007年06月01日(金)

誕生日プレゼント [院長日記]

 誕生日プレゼントといえば、みなさん今までもらった中でいちばん心に残っているものは何ですか? 

5/30の中日新聞朝刊にこんな記事がありました。
 「少女の誕生祝いに集団暴走プレゼント」
記事を要約すると、暴走族の少年が自分の彼女の誕生日プレゼントに仲間43人に頼んで集団暴走をプレゼントしたそうです。
ただ、途中で覆面パトに追われて骨折した少年もいたそうです。

この記事をみて笑ってしまいました。若いっていいですね。きっとこの人たち、特に彼女さんは大人になったら「若気のいたり」と思って少し恥ずかしかったりすることでしょう。

 しかし、危険な走行をして人に迷惑をかけることや、怪我をしてしまうような危険な行為はいただけません。参加した人たちは大いに反省してもらいたいと思います。まあ、もう少し大人になったらわかるでしょう。

みなさん、どうですか、自分の誕生日に集団暴走のプレゼント。

 私のために、若いお姉さんたちが40人ぐらい誕生日を祝って暴走してくれる・・・・・・ちょっと想像してみました。

やっぱり、遠慮しときます。物をもらったり、おいしいものを食べさせてくれたほうが嬉しいですね。


Posted at 16時54分

2007年05月31日(木)

獣医師不在のおしらせ [お知らせ]

 6/16(土) 
萩原先生都合によりお休み 院長1名となります

 6/24(日) 10:15〜
獣医学セミナー準備のため萩原先生が10:15頃より不在となります。
 
 7/8(日) 11:00〜
都合により院長が11:00より不在となります。

いずれの日も上記の時間よりあとは獣医師1名となりますので、お待たせする時間が長くなってしまうかもしれません。
お早目の御来院をお願いいたします。

Posted at 13時38分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

6

2007


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

時は過ぎるもの・・・・

時は過ぎるもの・・・・

きなこの毛布

きなこの毛布

家新築

家新築

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.