みずこし動物病院

homeみずこし動物病院blog | お知らせと院長日記(不定期更新)

2007年05月24日(木)

臨時休診のお知らせ [お知らせ]

毎年恒例の夏の臨時休診のお知らせです。

7月14日(土)
7月15日(日)
7月16日(月)

8月11日(土)
8月12日(日)
8月13日(月)

 臨時休診中は獣医師は不在ですので、この期間中にもし動物の調子が悪くなるようでしたら、獣医師会所属の病院で診察時間をご確認いただいた上、診察時間中に診察を受けていただくようお願いいたします。

瀬戸・旭・長久手獣医師会所属病院
瀬戸:瀬戸獣医科、動物病院ソフィア、寺澤犬猫病院、ハシモト動物病院、品野ペットクリニック、原山台動物病院、バウワウ動物病院
尾張旭:おおきた動物病院、マリア動物病院、あさひ動物病院、新井獣医科病院、植村動物病院
長久手:グリーン動物病院、サファリ動物病院、バディ動物病院、長久手動物病院

Posted at 10時01分

2007年05月23日(水)

院長悶絶 [院長日記]

今朝、診察以外の雑用をしていたときでした。
 棚の上のものを取ろうとして、台に乗った瞬間
「ガツーン」という衝撃が頭部に走り、台の下に押し返されました。

眼から火が出るというのはこういう感覚でしょうか? 
 普段、仕事で動物に咬まれても、悶絶するような痛みはありません。こんな激しい痛みは、中学のころ鉄棒から宙返り降りの練習中に失敗して弁慶の泣き所を鉄棒に、しこたまぶつけた時以来でしょうか。

しばらく、のたうち回って悶絶してました。正気に戻って上を見上げると棚の戸が開いていました。戸の角で額の少し上をぶつけたようです。

ぶつけた部分に手を当ててみると少しだけ出血していました。

幸いなことに、毛髪の部分でしたので外から見ても傷はわかりません。少しだけタンコブができました。もうひとつ幸いなことは、休診日だったので、のたうち回る姿をスタッフや患者さんに見られなくてすみました。

場外乱闘で鉄柱攻撃をうけて、額から血を流すプロレスラーの痛みがなんとなくわかった気がします。

いくら、前日名古屋港に魚釣りに行って、寝不足でぼんやりしていたからといっても、もっと注意しなくてはなりません。

ちなみに、昨日も何も釣れずにしょんぼり帰ってきました。

Posted at 17時54分

2007年05月22日(火)

駐車場改造 [お知らせ]

今日、明日の2日間で駐車場を改造します。

隣に駐車場が9台分確保できたので、一番使い勝手の悪かった向かって右側の1台分に屋根を作ることにしました。ここは駐輪場にします。

これで自転車でお越しいただいても大丈夫です。
だだし、うちのチビたちの自転車もここに駐輪しますので、多少ご迷惑をおかけするかもしれません。

ものが出来上がる過程を見るのは面白いですね。診察の暇を見つけては覗きに行ってしまいます。

どんなものができるか楽しみです。

Posted at 13時27分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

院長ブログ

5

2007


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

いくら可愛くてもね

いくら可愛くてもね

脳の構造

脳の構造

新しい毛布

新しい毛布

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.