みずこし動物病院

2022年04月10日(日)

熱中症にご注意ください [病気に関するお話]

ここ数日夏日が続きましたね。
こんな日は熱中症注意です。

真夏よりもむしろ4月からゴールデンウィークあたりで急に気温が上がるときの方が熱中症になりやすいです。

急激な気温の上昇に対して、ワンちゃんの体まだ対応することが出来ません。具体的には
「呼吸が速くなってハアハアゼイゼイいう」「目が血走る」
というのが熱中症の始まりです。

保冷材などで喉元を冷やして、扇風機などで体を冷やしてください。

特に短頭種のワンちゃんのオーナー様はご注意を。
暑い日に呼吸するときに「ガー、ガー」とアヒルの鳴くような音がしたらそれは喉が腫れて呼吸困難になりかけています。喉を冷やしながら動物病院を受診していただく事をおすすめします。

Posted at 16時01分

ページのトップへ ページのトップへ

4

2022


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

言葉をしゃべる?猫

言葉をしゃべる?猫

優勝へまっしぐら

優勝へまっしぐら

セミ

セミ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.