みずこし動物病院

2009年08月21日(金)

キャンプ [院長日記]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今年は病院のお盆休みに家族5人で中津川市の付知峡のキャンプ場へ行ってきました。
 
 尾張旭市在住の方なら付知をよくご存じのことと思います。市内の小学5年生のキャンプは去年まで付知峡でしたよね。

 今回は1日目は何とか晴れてくれました。しかしずっと悪天候だったためすごく川の水は冷たかったです。しかし、箱メガネで川の中をのぞくとアジメドジョウがたくさん泳いでいました。アユらしき姿も見えました。川の冷たさも忘れて漁師モードのスイッチが入りました。足でドジョウを網のほうへ追い込みながら、ドジョウが網に入った瞬間すかさず網を上げます。
 
 1枚目の写真は「とったどー!!」の瞬間です。
 

2枚目の写真は獲れた獲物の一部です。アジメドジョウとおそらくカジカと思われます。あまりにも川の水温が低すぎて水槽の外側が曇ってしまいました。

 アジメドジョウは美味しいらしいので、どじょう汁にして夕飯の一品に加える提案をしたのですが、即却下されましたので、そのまま川へお帰りいただきました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 夜のバーベキューと飯盒での炊飯もバッチリでたいへんおいしい夕食を食べることができました。

 次の日は少し追加料金を払ってそのままデイキャンプを行い、カレーを作りましたが、これも大成功でした。

 でも、やっぱりGW同様、雨に降られてしまいました。
GWのことがあったので雨よけのタープを買って持って行ったのですが、これがまた大活躍でした。

 わずか、1日半の滞在でしたが、とても満喫できた休日でした。

Posted at 00時10分

ページのトップへ ページのトップへ

8

2009


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

夜ラン

夜ラン

いか

いか

カモシカ出没!!

カモシカ出没!!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.