みずこし動物病院

2009年03月27日(金)

いちごたらふく‼! [院長日記]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

とうとう子供たちが春休みになりました。
 今の小学生は休みがとってもながーいので大変です。と言っても大変なのは毎日昼御飯の用意をしなくてはならない嫁さんです。
 我々大人だけなら、手術で忙しい時は、コンビニ弁当や湯を注いで3分の麺類でOKですが、育ち盛りの小学生にインスタント物やコンビニ弁当を毎日食べさせるわけにはいきません。 昼間に子供がいるおかげで私もコンビニ弁当や湯を注いで3分の食事から解放されています。
 だだし、休診日こそはおやじの出番です。普段日曜日に診察しているため、日曜日に子供をどっかに連れて行ってやることができません。春夏冬休みの休診日の水曜日くらいはどこかに連れて行ってやらなくてはなりません。
 そこで、季節がらいちご狩りに連れて行こうと思いましたが、知多半島はすべて予約制ですでに満席。静岡の久能山は行くのにかなり気合が必要です。 浜松のいちご狩りは一度行きましたがいまいち(たまたま行った場所がダメだっただけだと思いますが・・・)だったので、結局、去年行って家族みんなが満足した掛川となりました。紅ほっぺとあきひめという2種類のいちごの食べ比べをして腹一杯、いちごのゲップが出るくらい食べまくりました。不運なことに天候が最悪、雨が降って肌寒かったため、いちごを食べ過ぎて体の芯まで冷え切ってしまいました。
 

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

午後からは気を取りなおして、掛川の花鳥園へ行ってきました。獣医師という職業を忘れ去って、単なる動物好きのおっさんになって鳥と戯れていました。
 家族サービスの基本は自分が行って楽しいところに家族みんなを連れていくことですね。

Posted at 00時29分

ページのトップへ ページのトップへ

3

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

夏の思い出

夏の思い出

中部小動物臨床研究発表会

中部小動物臨床研究発表会

たこ焼き

たこ焼き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.