みずこし動物病院

2008年04月02日(水)

リスと遊ぼう!! 金華山 [院長日記]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今は、子供たちが春休みです。うちは日曜日も診察をしているので、普段家族サービスがなかなかできません。したがって、春休みの休診日は必然的に家族サービスとなります。
 今日は花見を兼ねて岐阜公園へ行ってきました。久しぶりの岐阜です。学生時代6年間すごした場所ではありますが、卒業して11年も経つと町並みもずいぶん変わっています。私が学生時代ウエイターとしてバイトしていた金華山の麓のファミレス「地中海」は今はもうバーミヤンとファミリーマートに変わっています。
 ところで、岐阜公園と言えば、ロープウエイということで、ロープウエイに乗って岐阜城にも行ってきました。その途中で「リス村」があります。東海地方出身の30代から40代の人だったら「リスと遊ぼう!!金華山。」というCMをおそらく知っていることでしょう。
 子供たちが入りたがったので、入場料を5人分払ってリス村へ入りました。ところが、リスはこっちに無関心で全く寄ってきません。リスと遊ぼうと唄っているくせに全然遊んでくれません。これじゃまるで、きれいなおねーさんがいる飲み屋で高い入場料払って、ワクワクしながらこっちに来てくれるのを待ってるうちにタイムアウトになってしまうボッ○ク△バーと一緒です。リス村のスタッフいわく、今日は朝からお客さんがたくさんでリス君たちはお腹いっぱいなのだそうです。そういえば、掛川にある花鳥園も朝早く行くとお腹をすかせた鳥さんたちがわらわら寄ってくるのですが、昼過ぎに行くとお腹いっぱいでほとんどこっちに寄ってきません。動物は正直ですね。ちなみに上の写真はやる気のないリス君たちです。

 金華山から下山して、麓の公園で子供を遊ばせていたら、偶然にも大学時代の1つ上の先輩で、桑名犬猫病院時代の先輩でもあるE森先生にばったり会いました。E森先生は岐阜市で開業されているのですがやはり水曜日休診のため、子供を連れて遊びに来ていました。予期もせぬ嬉しい再会でした。
 今度は病院にゆっくりお邪魔するつもりなのでそのときはよろしくお願いしますね、E森先生。

 今日は楽しい1日でした。夕方まで入院患者さんをチェックしてくれた萩原先生に感謝です。

ちなみに桜は満開でとてもきれいでした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted at 22時02分

ページのトップへ ページのトップへ

4

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

新年挨拶

新年挨拶

ご忠告ありがとうございます

ご忠告ありがとうございます

きなこ

きなこ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.