みずこし動物病院

2008年01月25日(金)

リバウンド [院長日記]

やっと、本格的に冬らしくなってきました。
そのせいで、夜の6:00以降は病院も開店休業状態です(泣)。寒いとほとんど患者さんが来ません。かといって病気の子がいない訳でもなく、午前中と午後イチは急患ラッシュだったりするので、気が抜けません。ほんと、人の流れは読めません。

 ここ数日でずいぶん膝が動かせるようになってきて、膝関節の可動域も広がってきました。こないだの水曜日に整形外科に行って再診してもらったのですが当分はスポーツ禁止ということでした。
 しかし、運動してても、そうでなくてもお腹は減ります。そのうえ、「スポーツ禁止なら、走りに行けないや」と自分で納得し、仕事が終了しスタッフみんなが帰ると同時に「プシュッ」と麦ジュース(アルコール入り、ビールとも言う)を飲んでしまいます。仕事のあとの一杯はサイコーです。膝以外はすごぶる健康なため、食事が楽しみで仕方ありません。こんな生活ばっかり続いているので、2kgほどリバウンドしてしまいました。夜寝る前に、愛犬「きなこ」と一緒に近所を30分ぐらい散歩したぐらいでは、全くカロリーを消費できません。
 膝の具合がよくなったらゆったり走って、じっくり体を絞ることにします。
 とりあえず、今度の休日には友人と飲み会なのでそれが終わってから考えます。連れと飲み会っていいですよね。ほんと楽しみです。最近、外遊びの趣味が魚釣りなら、インドアでは居酒屋などで連れと飲むのが趣味になってきました。
 
 毎日せっせと膝に湿布を貼って、非ステロイド系の抗炎症薬を飲んで、膝の回復を待つことにします。

Posted at 19時02分

ページのトップへ ページのトップへ

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

めじろ

めじろ

スイッチオン

スイッチオン

カモシカ出没!!

カモシカ出没!!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0
powered by a-blog

Mizukoshi Animal hospital All Rights Reserved.